<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
寒いよ〜 ー天のじ1歳9ヶ月3日ベビ18週追記アリ
090515_1129~01.jpg
昨日はお天気良かったから、歩いてフィルへ↑↑↑↑↑↑


リュックをノリノリで背負ってくれてノリノリあんよ。


いつもチャリで7分のフィルへ、寄り道しながら30分かけて行きました。

ミニトマトの苗買って植え替えようとおもったら支柱と土が足りなく断念☆=>=>=>(+_+。)


今日買いに行ってやろぅとおもったら天気最悪(__;)。


仕方なしにひっきー

090516_1107~01.jpg
トイレトレーニング中だから下半身はパンツのみ(__;)


トイトレ4日目の成果は

「しっこ!!」

って出ると同時に教えるようになったこと。


出そぅと思ってトイレで20分粘った結果、1回だけ成功!!


と喜んだ直後、オムツにう○こしてました。そしておしっこした形跡もアリ。


どぅやら座った姿勢はしにくいらしい

ということが分かった土曜日でした

| jet-alive | トイレトレーニング | comments(0) | trackbacks(0) | -
トイトレ3日目 −天のじ1歳9ヶ月1日ベビ18週
 昨日でベビちゃんは18週になりました!!

このカウントがなかったら、毎回数えなきゃ忘れちゃうくらい

二人目の妊娠ってアバウトだよね〜。


昨日はあんまりやる気にならなかったのでほどほどに・・・


でも布おむつにしてみました。


もともと布おむつ好き(jetが)だったんだけど、引越し前後に紙オムツにしてから

それになってたんだよね。


でもトイトレ始めて30分から1時間で一枚替えてるんだったら布おむつと一緒か!!

と思ってやってみた。


う○この時は少々大変だけど別に平気〜。


このくらいの月齢だと2枚重ねにしなきゃすぐびしょびしょになっちゃうけど

今はびしょびしょを分からせる期間だから1枚でいいし。


1枚でもやっぱ布パンよりは吸収量いいしね。


ただ、トイレに連れてくのがちょっと大変になってきた・・・。

私がトイレに10分とかいるのがめんどくなってきた。

トイレで遊ぶ(おしっこ待機中に)用にシールとか買ったけどまだ使ってない・・・。


今はお昼寝中。おきたら布パンにしよ〜。

| jet-alive | トイレトレーニング | comments(0) | trackbacks(0) | -
トイトレ2日目
 帰ってきてからさっそく布パン1丁になりました。


今日の成果は、、、、


「事後報告できた!!!」


垂れ流しには違いないですが

昨日はパンツが濡れてもシカトだったのが

今日はしてる最中に


「あ!!!」って私を見るようになりました。


そのあともう出きってびしょびしょなんだけど

わざと


「まだ間に合うかな?間に合うかな?」

って言いながらトイレに連れてって座らせてみました。


ちなみに布パン履かせてから30分タイマーかけて

なったら「トイレ行こうぜ!!」っては言ってみてました。


結局1回目は20分、2回目は40分、3回目は50分、4回目はご飯にしたかったのでトレパンに。


今、うちはカーペット類は全て引っぺがし、フローリングとコルクマットにして

垂れ流してもお手入れ簡単にしてあるから割と私は平気。


パンツ1枚とTシャツしか着せてないし。寒かったらレッグウォーマー履かせるけど。


明日はどんなかな〜♪楽しみだな〜♪


まだトイトレブーム中のjetでした。

| jet-alive | トイレトレーニング | comments(0) | trackbacks(0) | -
トイトレ1日目 
正確には2,3日まえから意識はしてたんだけど・・・。


天のじ、トイトレ始めました。


↑なんか「冷やし中華始めました」っぽくなっちゃった_(^^;)ゞ


2,3日前にやったときはトレパン履かせてレッグウォーマーしてたんだけど


トレパンの脇からやたらとち○ちんを触ってて


触らなくなったナーとおもってると既にびっしょりで


おいっ・・・(っ・ω・;Aって感じでした。


次の日はある程度したら補助便座に座らせて20分くらい待機。


これは2回成功!!!


だけど、1回のトイレが20分ですよ!!!どんだけ便秘?みたいなことで


2回で断念。。。


トレパン買い足すのももったいないので昨日普通のパンツを4枚ゲット。


今日から再開したんだけど、


結果は0


履かせると例のごとく脇から触りまくり、


「トイレいく?」に反応せず。


がしかし次に気付いたときにはびっしょり。


てか、いじってるから横からはみ出てて


床も濡れてる(;゜ロ゜)ハッ


次こそ!!とおもって30分後に見るもまだ濡れておらず


トイレに行くが出ず。


戻った直後濡れる(;゜ロ゜)ハッ


を繰り返し、4枚のニューパンツたちは


2時間内に死亡しました。



でも私的には超ゲーム感覚でやってるので楽しいです。

明日はお出かけするので一時中断。先輩ママんとこ行くので

コツを聞いてこようとおもいます!!
090512_1718~01.jpg

ながーい目で見守ってやってくださいな。

では、みんなに幸せの☆ピノ〜
090510_2351~01.jpg

| jet-alive | トイレトレーニング | comments(0) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS