<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
大阪5日目 女子とBBQ

【大阪5日目7/18(土)】
この日はおとうちゃん、sun兄弟はお休み。
朝から暑かったけどパワーもてあまし中のtaiさん、asaくん、天のじは元気いっぱい!!!!

おとうちゃんがチャリンコに3人乗っけて公園&ゲーセンに連れてってくれたょ。
なんか、とってもナチュラルにチャリンコに乗っけたおとうちゃんがかっこよかったゎ。

youくんとお留守番のjetゎ、ひたすら癒されてました(・∀・)ニャハ♪
お昼前に帰宅してゆかりん手作りおにぎりと雪だるまポテサラ食べて

おとうちゃんの職場仲間のお宅にBBQに出かけたょ。
天のじとyouくんゎ車の中でお昼寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ


渋滞にはまりつつ到着。夢のマイホームのお庭でBBQ!!!
おとうちゃんズ3人はなぜか上半身裸族で肉焼き、酒飲み

キッズはすべり台つきプールでワッショイ!!!

お邪魔したお宅の天のじと同い年の姫、すーちゃんとsun兄弟と天のじ。
保育園で毎日プールに入ってるtai さんとasaくんはすげぇ!!!
がっつんがっつん飛び込んでました。

え?天のじ?ビビリくんデスから、上半身濡れてもいないのに戦線離脱っス( ̄□||||!!
しかもみんなが外で遊ぶ中、天のじは一人エアコンの効いた室内で
すーちゃんのおままごとやお人形ごっこをしたいと言う・・・。

大丈夫かしら・・・?

奥様もニンプちゃんで、予定日はjetの1ヶ月先っつー境遇。
そしてゆかりん、奥様、jetみんな実家が遠方っていう境遇で話が弾んだ。

やってやれないことぁないけど、やっぱ自分の実家が近かったらいいな、と
思うことゎあるわけで。

自分の親とかも気になるし、小さい頃からの友達もいるし。


でもでも今や母!!!どぅーんと来い!!!で頑張ります!!!


帰る前に近くのモデルハウスを見学し倒し、夢を膨らませたょ。
帰ってすぐにお風呂で寝ました。
天のじは大阪入りして初めて、抱っこじゃなく寝付いてくれたょ。

そして大人時間〜♪

| jet-alive | i love family | comments(4) | trackbacks(0) | -
大阪4日目 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!!

【大阪4日目7/17(金)】
ちょっと雨模様のこの日、前日6時に寝た天のじは4時起きでした( ̄Д ̄;;

この日はtaiさん・asaくんが保育園を休んでくれて

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

に連れてってもらいました。

天のじのビビリは有名ですが
なにげにsun兄弟もビビリくんで、足取り重かったりして・・・。

 

すっごーく空いてたょ。なんかワゴンショップも大半がしまってて
「おいおい、だいじょうーぶかい?」って感じだった。

ひとまず場に馴染ませるためにスヌーピープレイタウンへ
TS3K016500010001.jpg

大抵3人集まるんだな。


スヌーピー登場!!!

一人でここで10分くらい遊んでた。


続きを読む >>

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -
大阪3日目 クレヨンハウス
【大阪3日目7/16(木)】
この日も朝から暑いゼ!!!
まぁ、この暑さもなかなか気持ちいい。

天のじも朝から絶好調!!!5時起きっす。
jetがふと目覚めて振り返ったら、天のじ・asaくん・youくんがにこにこ並んでたよ

6時前に・・・。


この日は楽しみにしてた「クレヨンハウス」へ連れてってもらったょ。
ジャンク大好きな反面、とーってもナチュラル大好きjet。

ゆかりんもナチュラル派で食べ物から使うものまで大概のものが似てるんだ。
だから二人でテンション上がってマ━d(●´_¨`)(´¨_`●)b━ス!!!

まずゎ品物物色ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
1Fのオーガニックフードやコスメから攻めたょ。

大好きブランド「WELEDA」

しっとりするバニラ&ローズの香りのリップクリーム。
ゆかりんとおソロで購入♪



【ヴェレダ】 子供用 歯磨き粉 お試し用 / Childrens Tooth Gel Trial Size見にくいケド・・・(っ・ω・;A
子供用歯磨き粉。お試しサイズ10mg。
うがいがやっと出来るようになってきた天のじ。
がしかし、まだ飲み込むことが多くてずーっと歯磨き粉を使ってなかったんだけど
WELEDAの製品は全て口に入っても害がない無添加だから
安心して使える♪

私も使ってみたけど、口の中がさっぱりするのに後味が残らず爽快☆

あとゆかりんにお勧めした品

カレンドラ ベビーオイル。

天のじゎ生後3ヶ月頃から顔や脚のカサカサと湿疹がひどかったんだけど
このオイルでベビーマッサージしてからきれいになり始めたの。

ちょっとおしりがかぶれたときやあせもにも使ってて、次の日にゎキレイになってる。
今ゎjetの妊娠線予防にぬりこんでまふ。
肌なじみもかおりもよくて、ベビーも好きな香りだょ。

2Fはおもちゃや絵本。
天のじ釘付け。

クネクネバーン。ひたすらこれで遊んでた。

あと買おうと思って忘れたもの。

蜜蝋クレヨン。
ふつうに色塗れるし、トレーシングペーパーに書いた絵を布に写す事もできるんだって!!!
なにより口に入っても安心。


お昼時になったから、クレヨンハウスでお弁当買ってランチ♪
TS3K016100010001.jpg
かなり満ちきさい。

お味は素材の味を生かして薄め。でもやっぱ素材力があると思うゎ。
近くのOLさんがこぞって買いに来てたょ。いいなぁ、こんなランチ。


続きを読む >>

| jet-alive | i love family | comments(4) | trackbacks(0) | -
大阪2日目 ベタベタ大阪観光

【大阪2日目7/15(水)】
この日も朝から暑かった!!!!関西の夏はぐっと来るね!!!
天のじは遊びたい気持ちから、朝5時起床でした。
sun兄弟の次男・asaくんと三男・youくんも早起きで3人で遊んでましたょ。

さてこの日はsun兄弟が保育園に行ってから大阪観光に連れてってもらいました。
なにげに観光目的で大阪入りしたのは初のjet。つーわけで



とーれとっれ、ぴーちぴっち♪



グリコ



通天閣。

通天閣は展望台にのぼったよ。



ビビリな天のじだから高いとこもだめだろうと思ってたら
意外や意外、大好きみたい。足元がガラスのとこも平気で上がって眼下を
眺めていたょ。ちょっと嬉しい・・・。

ここでローカルなもの発見!!!
TS3K015900010001.jpg
jetは初対面の「あめゆ」。
関西、西日本じゃーメジャーらしい・・・。
味は生姜湯の冷たいバージョン。生姜湯大好きだけど不思議な感じがした。
天のじはちょー気に入ったらしくごくごく。

そして腹ごしらえ。
大阪といえば串揚げ
TS3K016000010001.jpg


お通しちっくなキャベツもソースつけて食べる。
ソースがうまかった!!!前に小田原で食べたことあるけど
あれは偽者だったなー。

たこ焼きも買ってくれて外カリ中トロを満喫!!!
でかいのに8個で300円だった。安いよね?

大阪城は車に乗ったまま見えるとこに連れてってくれて車で涼みながら
鑑賞しました。

続きを読む >>

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -
大阪日記ー1日目
昨日大阪1週間旅行から帰ってきたょ。
まだまだ大阪気分で、お昼ご飯は551の豚まん、夜ご飯はたこ焼きしちゃった。

天のじは毎日遊んで遊んで楽しくて仕方なかった日から
またjetと二人生活になり、雨だったこともあってjetにべったり且つ力をもてあましてたょ。
相当楽しかったんだとおもう。

長いようでちょーナチュラルに生活してた日々は濃厚でした。
別れ際にはお涙ちょうだいしちゃったょー。

そんな貴重な日々を綴ります。


【大阪初日7/14(火)】

今年一番の猛暑日に到着!!!強力晴れ女ってこと(笑)?
ゆかりんが伊丹空港までお迎えに来てくれたから大助かり♪

ゆかりんとこのsun兄弟は今年5・3・1歳になるんだけどみんな保育園に行ってるから
お迎え行きました。

この時点でゎ天のじドン引き・・・。

でもおうちに帰ってきて遊んでたら即馴染んでました。
090714_1822~010001.jpg

なんとなく顔の雰囲気が似てるのよね・・・。



夜ご飯にはお好み焼き作ってくれてご飯のあとゎスイカ&さくらんぼ大会

TS3K015600010001.jpg
なぜか裸族です(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
上から5歳(今は4歳)・3歳・2歳・1歳のメンズ勢ぞろい。

天のじはsun兄弟とおとうちゃんにお風呂入れてもらったよ。
寝るとき、「もっと遊ぶー!!!」と大泣き&夜泣きでした( ̄Д ̄;;

寝かしつけたあとは大人タイム。
ゆかりんとゆかりんのダンナくんとjetとjetのダンナくんは
年は違うけど同じ専門学校の同級生で仲良かったから
話しててほんとにおもしろい。

人間観とかもうなずけるとこ多いんだ。
しかし、ママ友達と話してて感じるんだけど
ママ達ってどこのうちでも役回りが似てるっておもうけど
パパ達は家庭によって全然違うよね!!!

うちゎ帰りが遅くて週1休みだから天のじと接する時間ってほんとに少なくて
3人揃ってご飯食べられるのなんてすっごく貴重。ダンナくんと天のじがお風呂入るのゎ
平均して月に1,2回がやっとだもん・・・。

ゆかりんちはお風呂はダンナ様で、寝かしつけは家族みんなで一斉に寝る!!!
だもん。

日本のパパ達がみんな早く帰宅できる世の中になってほしいな〜と思いながら
2日目に続く・・・

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -
先週を振り返る1 ダンナくんバースデー
TS3K014600010001.jpg
只今大阪満喫中。

14日に来て昨日今日と大興奮の天のじ。
ゆかりんちは5・3・0歳ボーイズがいて
日中は保育園行ってるの。
昨日は天のじ、お昼寝なしのくせに夜まで
しっかり頑張ったょ。


今日もお昼寝なしだったけど、さすがに体がついて行かず

6時頃、夜ご飯中に寝ました。

大阪日記は来週アップするとして…。


12日ゎダンナくんのバースデーでした。天のじも一緒にケーキ食べてお祝いしたかったカラ、甘さ控えめかぼちゃタルトを作りまぴた。

この日ゎ私のボディメンテナンスの日で
ダンナくんゎ天のじと濃密な時間を過ごし

お昼過ぎカラ、ボディメンテナンスしてもらってる先生のお宅で
遅めのランチをご馳走になったょ。


TS3K014300010001.jpg
奥様ゎちょーお料理上手♪

メニューゎ
☆出汁から取ったつゆのサラダうどん
☆マカロニサラダ
☆夏野菜かき揚げ
☆バケット・生ハム・オリーブオイル×岩塩
☆キンメの干物(お祝い仕様)
☆お赤飯

などなど。


先に天のじだけ頂いてたら得意技、眠りに突入!!

TS3K01440001.jpg

その後2時間近くお昼寝して

また食べてた(^0^;)。


なにゎともあれ、みんなで揃ってこの日を迎えられたことに感謝ですヾ(^v^)k。


| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -
到着
090714_1129~01.jpg
機内でさんざん食べて遊んで

着陸直前の揺れる機内で眠りに落ちました。


イン大阪。ばんざーい

| jet-alive | i love family | comments(4) | trackbacks(0) | -
行ってきます 天のじ1歳11ヶ月1日辻ちゃん26週
090714_1129~01.jpg
この数日も盛りだくさんで

書きたいこと沢山あるのだけど来週アップします。


なぜなら今日からゆかりんのおうち、大阪に1週間お邪魔するからです。


飛行機で向かうため、只今羽田空港。
もぉじき出発。
飛び立つ飛行機の数々に

天のじ大興奮デス☆

ゆかりん待っててねー☆

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -
お久しぶり 天のじ1歳10ヶ月26日辻ちゃん26週
 今日も天のじ、お昼寝なしで頑張って夜ご飯食べずに6時のお風呂でノックアウト。

午前中、強風の中チャリで買い物いってレジ袋3つ分買い込んできたjetとしては
お昼寝してほしかったというか、したかったんだけどスルーされたょ。

きっと明日の朝も6時前起床と思われます。


さてさて昨日ゎ、鎌倉時代のお友達親子が2組来てくれました。
090709_1740~010001.jpg
macoちゃん親子とko−ちゃん親子。

ko-ちゃんママとゎニンプ時代からのお友達です。
ko-ちゃんは天のじと2日違い、macoちゃんはメンズより1ヶ月後生まれ。
そしてキッズ3人ゎ頚が座ったか座らないくらいから遊んで(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆゚

私が引っ越したりつわりだなんだで、会うのは去年の9月ぶりくらい。
まだko-ちゃんしか歩いてなかったのに、今じゃ3人でおいかけっこですた。


ランチに「プルクワ」のめちゃうま石釜ピッツァを食べ、ただひたすら遊ぶキッズと
しゃべるキッズ。

なんかごろごろするだけだった3人がお互いやりとりしながら遊んでる姿に
jetはかなり涙腺緩めだったょ。。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


時間はすぐ過ぎるのょね。4時くらいにバイバイしたんだけど、3人とも駅までの
間に沈没したょ。よっぽど遊んだんだね。
はるばる来てくれたみんな、アリガトー(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

今度ゎ出向きたいとおもいますっ


最近、予定をフルに詰めてます。辻ちゃん産後に「あー、もっとあーしとけばよかったな」
って後悔したくないので、今やれることにめちゃめちゃ積極的です。

今回macoちゃんママとko-ちゃんママに言われて嬉しかったのは
「jet見てるともっといろんなことやっていいんだーって思う(ちょっといい回しが違うかも)」
っていう一言。
周りから「無茶してるなー」と言われて、卑屈になることもあるけど(笑)
でもママ友にそぉ言ってもらえるとすごく嬉しい。

昔からの慣習なのか、ママってだけで自分の楽しみやしたいことを制限しなきゃって
思うところが日本にはある気がする。

でも本当はそんなのなくって、自分が幸せに生きている姿、好きなことに積極的に
取り組むことは素敵だと思う。それをすることで自分が輝けば家庭も明るいし、
子供が「大人になりたい」って思える世の中になるんじゃないか、とおもう。

あ、でも家事は・・・(´Д`ヽ)トホホ。そりゃーダンナくんもあきれるわな。
ダンナくんに「私がいろんな事するの、よく止めないね」って言ったら
「止めてもやるでしょ?」と言われ、図星☆☆そうだと思いマフ。
大きく受け止めてくれてありがとう。

**********************************************


TS3K01330001.jpg
ぅちのミニトマトちゃん、大きな実にゎなってたんだけど
やっとこさ赤いのが出始めたんだょ。
多分↑に写ってる実達が食べごろなのは来週。

いくつ食べられるかなー。

| jet-alive | i love family | comments(4) | trackbacks(0) | -
夏祭りパーチー 天のじ1歳10ヶ月21日辻ちゃん25週
今日はサン・SUN・サンデーです。雨は降らないものの、洗濯物はすっきり乾きませんね。

さて今日ゎもと同僚のfukoちゃんとダンナ様のkojiくんが来てくれました。
けっこう遊んでもらってるので天のじすぐに意気投合。
てか、二人に甘えてた・・・(っ・ω・;A


今日は夏祭りパーリィー(jetの独断)、
☆とうもろこし
☆枝豆
☆アボカドサラダwithクラッカー
&この蒸し暑い中、たこ焼きに付き合ってもらいました。

fukoちゃんがチキンの ミートローフとみかん寒天を作ってきてくれたょ。
サンキュー☆☆☆。おいちかった。やってみマフ。

なぜかhomeだと写真撮り忘れる私・・・・。写真なしです。ごめんなさい(・´ω・`)σ

実は昨日のお昼からjetは一人盛り上がりでたこ焼きしてました。


fukoちゃんは只今妊娠35週。もぉすぐ生まれるのだぉ。楽しみ〜☆
fukoちゃん、kojiくん、ダンナくん、jetはみんな同業者だから
将来話とかいっぱいできて刺激を受けました。ミンナ、いい未来が待ってるね。

天のじは沢山遊んでもらい、3時半のバイバイには泣き叫び
4時に寝ました。起こしてもおきず、今起きた。7時前だよε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今も泣いてます( ̄Д ̄;;。しかも寝起きで汗だくです( ̄Д ̄;;。
きっと夜遅いカラ風呂に入っちゃオー。



| jet-alive | i love family | comments(3) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS