<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
牛乳デビュー 天のじ1歳9ヶ月13日辻ちゃん19週

ダンナくんがjetにくれたディズニーみやげ。

ゎたしはだいーぶ癒やされます(*^_^*)


jetゎ昨日寝る前にマタニティヨガしたら寝つき抜群で、今朝も寝坊でした(--#)。

それゎさておいて昨日天のじゎ初牛乳飲みました。

ダンナくんは育った環境で、私は玄米菜食にはまった時期があってから牛乳買わなくなってたんだけど

今回の妊娠で何故かやたらと乳製品ばかり欲してるので

天のじにもついでにあげてみた。


普通に飲む。てかスキムミルクも飲む。なんなくクリア。


これから育ち盛りくんとニンプさんとメタボ予防くんのためにカルシウムどんどん取り入れます。



今朝のホットケーキの残りを一緒に型抜きしました。かゎいい☆いろんな型が欲しいなぁ♪

090527_1119~01.jpg

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(3) | trackbacks(0) | -
お呼ばれ ー天のじ1歳9ヶ月5日辻ちゃん18週
辻ちゃんとゎお腹のベビの胎児ネームです。

辻堂で生まれるから「辻ちゃん」。


今日は私の月一メンテナンスの日。全身心のバランスを整えてもらいました。ほんとーにきもちくて幸せな一時。


そのあとはその先生のお宅で奥様の手料理をご馳走になりました。

ダンナくん、天のじも一緒。


よく誘って頂いて天のじ生まれる前からお世話になってるから

天のじはその先生や奥様が大好きです


そして奥様の料理がんまいんだ、また!!

090517_1535~01.jpg
ハヤシライスとサラダとヘルシオで作った蒸し鶏と生桜エビのかき揚げなどなど。

090517_1534~010001.jpg
待ちきれない天のじ。

ちゃっかりお先にいただきました。


沢山食べて、大人が話してる間よく遊び、う○こもしっかりしたあとゎお昼寝( ^.^)( -.-)( _ _)

090517_1743~010001.jpg
…なわけがない。


でも3時くらいにお邪魔してたっぷり過ごし7時すぎに帰路についたんだけど

車で10分かからない距離なのに

ものの3分で眠りにつきました。

お昼寝がなかった分、早かった\(^O^)/。朝までぐっすりお休みなさーい

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(0) | trackbacks(0) | -
食べ三昧 ー天のじ1歳8ヶ月27日ベビ17週
ゴールデンウィークから肉を食べ続けてます。


なんで8日の夜は納豆豆腐餃子。

090508_1920~01.jpg
餃子の形がいびつなのは

皮から手作りしたから。


私には買いに行くより作る方がラク。


天のじはバグバグ食べてました。

あとゎジャガイモサツマイモカボチャの炭水化物サラダと

海藻スープ。


翌朝はこのスープに餃子を入れてボリュームスープ餃子にしました。


9日夜はご近所はるたんファミリーと

仙台牛タンと焼き鳥パーティー!!


宴も終盤になってから写真とってないことに気づき、これだけ(^_^;)

090509_2025~01.jpg

090509_2024~01.jpg
葉っぱのお寿司ははるたんパパのお父様のご実家、岐阜の郷土料理で「ほおば寿司」だそぅです。

シンプルな味でおいしかった。


焼き鳥はダンナくんの職場近くの焼き鳥やさんのを買ってきてくれました。


飲み屋に2年以上行けてなぃ私には染みる味ぃ(*^_^*)。


そして焼き鳥といえばビール!!!ですが

はるたんママは授乳中、ゎたしは妊娠中のためこちらを愛飲
↓↓↓↓↓

090510_2000~01.jpg
今夜も飲んじゃいました\(^^@)/


喉越しと炭酸感とげっぷ(失礼!!)はビールです。

そしてなぜかほろ酔いマス(^▽^*)


今夜もご馳走様デシタ

090510_1921~020001.jpg
ちなみに天のじはソファーの背もたれによじ登って

ダイブするのがブームです

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(2) | trackbacks(0) | -
天のじメニュー 4/13夜〜4/14おやつ
昨夜はダンナくんが久々

カレーを作ってくれました。


jetリクエストの


チキンと大豆のカレー。


おいらは豆入りカレーが大好き(^з^)-☆

大人がカレーの時は

ラクラク取り分けレシピ(?)


カレーの具材をホールトマトで煮込んで

天のじはトマト煮。

トマト煮にルーを溶かせば大人用。


それをもちもち玄米とともに頂きました。


今朝は玄米のごま塩おにぎりとバナナ。

昼はごま塩おにぎりと小松菜わかめ納豆そば


今日は久々


天のじが午前寝したので


クッキー作りました。



090414_1536~01.jpg
きなこココナッツクッキーと

090414_1540~01.jpg
キャロブクッキー。

うちの(jetの)方針で

砂糖・乳製品・卵なし全粒粉入りのお菓子をモットーにしてます。


甘いものや脂肪分や添加物って本当に依存性があるから


物心つくまでは


出来るだけシンプルなものを知っててほしいな


という想いデス。


若くして病気した私としては


自分の大切な人の体を守りたい


とも思うわけです。

それに大食漢の天のじは


市販のお菓子じゃ噛み応えなさすぎて時間も量ももたないっっ。


そんな切実な理由もあって


天のじのおやつは


いもかおにぎりかパンか歯応えクッキーです。


今日は母子共々風邪気味なので梅醤番茶でお茶してます(#^.^#)

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(3) | trackbacks(0) | -
相変わらず食べてます −天のじ1歳6ヶ月3・4日
 最近また寒くなりましたね。


おかげで朝型人間になったはずが、


朝布団から出られず



ブログ更新滞り気味です・・・。

**************


2月16日(月)の天のじ

ほんとに天のじはよく食べる。


お昼ごはんが待てずに


テーブル上より


卯の花をひきずりおろし


ほおばる↓


TS3K007300010001.jpg

気にいったようでなにより。




我が家の冷蔵庫最下段の


野菜室より発掘した海苔↓

TS3K00750001.jpg


おやつ代わりです。



そして夜ごはんも食べ、


おもむろに服をめくり


腹をさする・・・。



TS3K00830001.jpg


見事っす

続きを読む >>

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(0) | trackbacks(0) | -
play!!節分!!プレイ!!  −天のじ1歳5ヶ月20〜23日
 ずいぶん溜め込みました。


い〜〜〜や〜〜〜


かけなかったけど、



この数日は


書きたいことたあっぷりぷりな日々だったんだもん・・・。


1晩眠れぬ夜があり、


ワイン飲みつつ書いて、


最後の締めの言葉を書いたとたんに・・・



あれ?あれれ?



画面が消えちゃいました



Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!



そのショックかなんなのか、


眠れませんでした


でゎ気をとりなおして

********


2日 −1歳5ヶ月20日


この日ゎ


親戚のおばさんから


青森のりんご


たっくさん届きました


りんご大すきな


天のじとjet。



天のじはひたすら


りんごを冷蔵庫に入れた


り・・・!!



出したり投げたり・・・


********

3日 −天のじ1歳5か月21日


この日ゎ、


元ご近所友達のお宅へ



2日違いのプリンスくんと再会。


TS3K004600010001.jpg


いつ行ってもキレイに片付いたお宅


お友達も旦那様もキレイ好きさんです。


一緒に遊んでランチして、


(かぼちゃのスープおいしかったぁ


天のじとプリンスくんの友好も深まり、


お友達とjetもいろんな話ができて、


jetは帰り道爽快、天のじは撃沈で


帰ってきました。



そして節分・・・。


夕ご飯の時間に


ダンナくんが帰ってきてくれたので、


一緒にご飯


jet、頑張りました。


手作り恵方巻〜
TS3K0049.jpg


L)ベーシックver.


出汁巻き、かにかま、でんぶ(共に市販品)


きゅうり、椎茸、高野豆腐 


R)洋風ver.


アボカド、納豆、かにかま、きゅうり、サラダ菜、出汁巻き



そいで天のじver.

TS3K0047.jpg

味付けなし納豆とゆでた水菜。


に、酢なし玄米。



=納豆ごはん、のりで巻いた。



ってことですね。でも喜んでました。


ダンナくんは再び仕事にでかけたので、


天のじと二人で豆まき。


鬼役はどちらがするか


悩んだ結果、


TS3K00510001.jpg

こうなりました(^▽^;)


かぶりもの大王、


喜んでました。


「おにゎ〜そと!!ふくゎ〜うち!!」


と炒り大豆といわし代わりの

魚型のクラッカーを


天鬼めがけて投げる!!
TS3K0050.jpg


と、


ご期待通りに、


天鬼は


すかさず拾ってポリポリ (・・*)ゞしてました(爆)。


最後に拾って年の数だけ食べたけど、


天のじは、


豆の数で言えば、


もう成人でした・・・。


来年も鬼やってくれるかなーーーー!!



*******

4日 ー1歳5ヶ月22日


すっきりしないお天気だったこの日。


お出かけしてなかったからか、


お昼ごはんが終わっても寝ない天のじ。


なので、ちかくのショッピングモールに


ぶらりと。


天のじ抱っこして、jetの服をみてたら


やっと眠気到来。


そそくさ帰る・・・くらいかな・・・。


*******

5日 ー1歳5ヶ月23日


待ちに待ったこの日。


元アパート友達親子と


みなとみらいの


ポーネルンド インドアプレイグラウンドKID-O-KID(キドキド)へGO


デジカメ忘れて&携帯充電やばくて


写真がないのが残念!!!!



すっごーっく


たのしかったぁタノシィ━━ヽ(゚∀゚喜)ノ━━ィィッ!!!


ベビ達もおおはしゃぎヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


おいらたちもおおはしゃぎヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


また行きたいです!!


天のじはがしがし遊ぶ系より、

キッチンが大好き


そうさそうさ、


料理のできる、

洗い物ができる男は


激モテですよ。


将来が期待できます(笑)



ひさびさ、2ヶ月半違いのプリンセスちゃんとの再会も


うきうき楽しそうな天のじ。


分かりにくいけど、


やっぱ女の子には


でれでれしてる気がする(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


良かったゎ。


*****


駆け足でお送りしました。


やっぱり溜め込むと大事なことが書けない気がする。


それで思い出した!!!


今日の天のじ、


jetが洗濯物を干してると、


ハンガーや洗った服を差し出してくれるようになってたんだけど、


jetが洗濯ピンチがいっぱいついたやつ


に、靴下とか干してたら、


「んっ!!」


って背伸びしてるので、


ピンチを開いてあげたら、


喜んで自分の靴下干してました。


時間かかるけど、


それが可愛くて、


一緒に干しました



あと、「耳・目・鼻・ぽんぽん」はどこ?


って聞くと、指差して教えてくれることが


発覚したんだけど、


鼻は100発100中、


穴にinします


なぜなら、


そこに穴があるから・・・・



| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(0) | trackbacks(0) | -
あぱキッチン −天のじ1歳4ヶ月30日
 本日1月10日(土)の天のじ



起床時間   08時30分
就寝時間   21時00分



昼パイ    1回
夜パイ    3回



      1回



お昼寝   午後・・・2回



朝ごはん

しそもち
昨日のおやき
すりりんご

昼ごはん

パン
りんご煮

おやつ

パン

夜ごはん

鮭ごま焼きおにぎり
お好み焼き(きゃべつ・ねぎ)
ミニトマト
090110_1920~01.jpg 写真撮ってみました
                             左は大人仕様

今日は天のじをちゃりんこに乗っけて

「あぱあぱ」さんへGO


引っ越してきて、コンタクトして


大好きになった先輩パワフルママ、


さわさわ&coさんが、マクロビスゥイーツを出店されるとのことで、


胸がさわいじゃってました!!


この日はあぱあぱさんで



「あぱキッチン」っていう


体に優しい、地球に優しい

食べ物が集まるイベントが開催されてたんです。


ジャンクな食べ物も大好きだけど、

子供のときの、

特に3歳までの味覚って

とてもその後の人間形成に

影響すると思うので

身体に優しいものをあげたいと

いつも想ってます。


そんなママ達が集まって開催される

「あぱキッチン」。

だから大好きなんです。


今日の戦利品は


・天然酵母パン
・タルトタタン
・苺ブッセ
・ハニココクッキー

でした。


食い尽くしてしまい、写真はハニココクッキーだけ・・・

090110_1754~01.jpg すでに天のじの魔の手が伸びてマ━(★´⊇`人´⊆`☆)━ス♪


さわさわ&coさんのスィーツは

白砂糖
乳製品


が使われてません。

だからアレルギーある人もd(`・ω・´)ок!!だし

身体への負担がないです。


なにより、

作ってらっさる方がパワフルなんで

元気もらえます(笑)


次回のあぱキッチンは2/7だそうです。

ぜひぜひいきまっしょい!!


おいらもこのイベントで本職生かせないかな?と

企ててるのでした

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(0) | trackbacks(0) | -
夜泣kingと杉浦太陽
只今天のじは、おっきじじばばとやかん de 乾杯 ごっこに勤しんでおります。


大家族って、お互いの干渉が深いから


「ん〜


って思っちゃうこともあるけど、


こうやって遊んでもらえる間、自分の時間ができたり、


朝起きて、顔洗ってきたら


天のじにガウンとブ―ティーが装着されてたりと、


素敵なことも盛りだくさん



しかし昨夜の夜泣きにはちょいと凹んだjet。


20時から1時間かかってパイで寝かせたあと、


夜中12時からパイも受け付けない夜泣きking1時間




その後落ち着いてきたらパイを飲んで寝たけど、


正直参った


母には「お兄ちゃんは8か月から1歳8か月まで続いたから、あと少しがんばれ」


と言われ、ちょっと虚無・・・・。


そんなとき、気晴らしに杉浦太陽のブログを見た。


数日前のテレビでやってて、ちょっと気になったから・・・。


辻ちゃん、ちょーがんばってんのね、ご飯とかとか。確か天のじと同じくらいの子がいたと思うけど


煮物の人参が★になってたり、


クリスマスケーキがウルトラマンだったり、


お夜食作って待ってたりとか・・・。



それ見て、おいらもやる気になりますた。


「おせえ!!」


「しかも年下に見習ってやがるぜ!!!」


いいんだ、いいんだyo。気づいたらそこから始めれば。


明日湘南に帰ります。新たな気持ちで3人生活を始められること、しあわせです

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(0) | trackbacks(0) | -
よく食べよく遊び −天のじ1歳4か月23日
 あけましておめでトゥース


本日1月3日(土)の天のじ

起床時間   08時30分
就寝時間   22時00分

昼パイ     2回
夜パイ     3回

       2回

お昼寝     午前1回
         午後1回

朝ごはん

玄米入りごはん
みそしる
お煮しめ(里芋・人参・蓮根・厚揚げ)

昼ごはん

豆もち
みそしる
お煮しめ

夜ごはん

ほうれん草混ぜご飯
みそしる
お煮しめ
はたはたの煮付け

夜食

こうれんせんべい

「こうれんせんべい」とは、秋田の、jetの地元の郷土菓子で赤ちゃんせんべいに激似。
だけど、材料は地元産米と砂糖だけっていう素朴さで、味わいはとっても優しい。
TS3K00090001.jpg 天のじ大好き。私も大好き。おばあちゃんも大好き。

一昨日はjetのじもガールズ9人が集い、1月に2人目出産予定のこに「がんばれ!!出産」プレゼントをしました。
 その帰りにじじばばと西松屋に行って、ちゃっかりおもちゃを買ってもらった天のじ。
TS3K001000020001.jpgボタンを押すとしゃべる。「お菓子はいかがですか?」や「ジュースはいかがですか?」など、誘惑が多い。


 しかし、天のじはよく遊ぶ。トランプばらまいたり、階段のぼったり、家の中を駆け回ってる。

 そしてよく食べる!!秋田に来てから、天のじに居間でご飯を食べさせてから、jetはじじばばとご飯を食べるのだけど、必ず来て一緒に食べる。


つまり4食。

ぷらすパイ。

ぷらすじじ&おっきじじがおやつを1〜2回。


最近縦に伸びた気がするからいっか!!

jetは秋田に来てから横に伸びました・・・。ハハハ


天のじは、今日はおっきばばがリウマチによる頸椎損傷軽減のために、医者から与えられている、むちうちの人がするみたいな装具を借りて、しっかり自分の首に巻いていました(笑)。よく見てらっしゃる。

ほんと、日々成長してるなあ。

続きを読む >>

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(0) | trackbacks(0) | -
離乳食ー玄米スープ
昨日初めて天のじに離乳食をあげた。
白米で10倍がゆを炊きその上澄み、即ち「重湯」を作った。ちちははが見守る中初めのひとさじ…。
080225_1313~01.jpg

「ぱく…ちゅばちゅば」

終了。なんなくクリア。始めは1さじからって言うけど、天のじは「give me!give me!!!!」くらいの勢いだった。

続きを読む >>

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(2) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS