<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
泥んこ −天のじ1歳5ヶ月6日
昨夜も寝てしまいました・・・。_○/|_ 土下座


本日1月20日(月)の天のじ



起床時間    06時30分
就寝時間    21時00分



昼パイ     0回
夜パイ     0回(昨夜の寝かしつけは車)



       2回



お昼寝    午後・・・1回



今日のまねっこ

jet→天のじに靴下穿かせる

天のじ→ぽんくんに靴下穿かせる


天のじにあげるあんぱんのあんこを

半分にしようとほじくってたら、

半分になったあんこを

さらに天のじがほじってた



朝ごはん

かぼちゃ雑炊(ちりめん、大根、みそ)

昼ごはん

ぱんほん多さん(近所の素朴な優しい味だけどしっかりしき意気込みのパンやさん)
の玄米ドックと
トマトピザパン

おやつ

ぱんほん多さんのあんぱん

夜ごはん

ライ麦パン
チキンシチュー(肉嫌いの天のじの為に豆腐入り)
おでん(昨日の頂き物)
TS3K00130001.jpg


昨夜もダンナくん、ご飯なしです。

申し訳ないことこの上ない・・・。

しかも洗濯機廻しっぱなしだったので

洗濯物も干しててくれました。


ああ感謝


前日におよばれで

帰りの車で撃沈した天のじ。


そのまま朝までコースでした。


今日はお昼前に

パンやさんでパンを買って

近くの公園へ。


ご飯そっちのけではしゃぐ天のじ。

090119_1304~01.jpg かぶっちゃって見づらくてすみません

朝まで雨が降ってたから

地面は土っぽくて

すべり台も滑りにくい。


でも何回もやってました。


公園のとなりのおうちが

解体工事してて

それを見守る天のじ





重機がすきなんです。


帰ってきて

泥んこになったので

お風呂に入った


までは良かったのですが

すでに眠たかったよぅで


天のじ専用タライの中で

舟をこき始めました(笑)


そのままお昼寝に移行。

相当ご満悦な時間を過ごしたようで

jetも満足でごじゃいまする。


さて今日の模様は今夜・・・。


今夜は起きていたい・・・。
 

| jet-alive | 自分の時間 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ファニーなやつ −天のじ1歳4ヶ月28日
 本日、家族ぐるみで仲良くしていただいてる

ダンナくんの幼なじみ&ご近所さん宅に

2人目の男の子が誕生しましたー!!


ぱちぱちー。


昨日、お昼ごはんをご馳走になり、

長男くんと仲良しの天のじは

大ハッスルで遊ばせてもらったところでした。


今日、スーパーで会ったとき

ママはすでに

生まれたてのバンビ状態で、

「目標は明日!!」


と言ってましたが、

明日を待たずでした。


やっぱ二人目って早い



さてさて本日1月8日(木)の天のじ



起床時間  07時30分
就寝時間  21時30分


昼パイ    3回
夜パイ    2回


      1回


お昼寝    午後・・・2回



朝ごはん

しそもち
豆もち
りんご

昼ごはん

とまと
(眠気に負けてリタイヤ)

おやつ

しらすごまおにぎり

夜ごはん

コロッケ(三つ葉、人参入り)
スープ(キャベツ・人参・玉ねぎ・長芋)
宗八かれいの一夜干し


今日は、ちょー笑わせて頂きました。

買い物に出かけて

お風呂用の柄の長いブラシを買ったら

それをぶんぶん振り回していた。


おまえは孫悟空か!!


夕方、jetのニットキャップを見つけた天のじ

かぶりもの大好きな彼はかぶった。


かぶりすぎて顔まで隠れた。

のが面白かったらしく、


そのままぎゃはぎゃは笑って練り歩き、


どこぞにぶつかっても笑い、

つまづき転んでも笑っていた。


変人。



テーブルからお茶が入っていたコップをとり、

床にこぼしてしまった天のじ。

「あ〜あ」と言うjet


が、しかし

次にテーブルを手探りしたら

getしたのはガーゼ。


すかさずこぼしたお茶を拭く天のじ。


分かってんじゃん



昨日ご近所さんちに行って


分かったことがある。


私たち夫婦は天のじに、

ほんとに手を貸さない。


昨日、ご近所さんちに遊びにいき

室内用ジャングルジムに侵入した天のじを

そのお宅のママがニンプにも関わらず

手を貸そうとしたのを


「あ、ダイジョウブです」


と、平然と止め、


「あう、あう」


と天のじが助けを求めるも、


「がーんばれ!!」


とのんきに応援するjet。


そうしたら

自力で這い出てきた。


そういうものです。


だから我が家は


「子育て」


ではなく、


「子育ち」


です。

| jet-alive | 自分の時間 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ニューシューズ −天のじ1歳4ヶ月27日
 本日1月7日(水)の天のじ


起床時間  09時00分
就寝時間  22時10分


昼パイ    2回
夜パイ    2回


      2回


お昼寝   午後・・・1回



朝ごはん

グリッシーニ
りんご

昼ごはん

焼きそば
鮭おにぎり

夜ごはん

しそもち入りおかゆ
お煮しめ(高野豆腐・長芋・人参)
野菜炒め(人参・たまねぎ)


今日は「七草粥」の日。


だけどお買い物いけなくて・・・


せめておかゆだけでとも思い、


しそもち入りおかゆ〜。


お正月に痛めつけられた


胃腸を癒すべく


みんなでおいしく頂きました。




1歳1ヶ月から歩き始めた天のじ。



実はまだもち靴1足・・・。


しかも泥んこになるし

よくこけるので


かなりの汚れ具合・・・。


お年玉もらったし、

世の中バーゲンなので、


思い切って買っちゃいましたー!!

090108_1319~01.jpg

『TALUS』ってメーカーで、小足の天のじにもフィット

の、12cmがありました。


ABCマートのお兄さんに相談して決めました。

おうちでの試し履きも順調で、

明日からデビューできそうです


しかし、小足ちゃんだなぁ。

14cmくらいなら

もっとデザインで選べるのに・・・。


言っても

これからどうなるかは

わかりませぬ。


あ、ただし

大食いなのは確実です


※続きはjetの想いです。

続きを読む >>

| jet-alive | 自分の時間 | comments(0) | trackbacks(0) | -
MOGA(代官山)

081214_1049~010001.jpg この前の日曜日、1ヶ月も前から予約していた美容室、『MOGA代官山店』にやっと行ってきましたー!!

 妊娠前から上司の紹介で行かせていただいてたこちら。スタイリストさん3人のこぢんまりとしたお店に、オーナーのエイジさんの生き様が凝縮された、異空間かつ、心の叫びそのものが詰まってます。

 おいら大好き。

 
 この日はあいにくの雨模様だけど、駒沢通りの銀杏並木はしっとりときれい・・・。

081214_1054~01.jpg

MOGA到着。上の旗にみえるは『BUENO君』。 イラストレイテッド バイ エイジさん。
 私は、アシスタントさんが沢山いて、髪洗ってくれて、雑誌渡されて・・・って流れがどうも苦手で、街の大抵の美容室に行く勇気がもてませぬ。故に8ヶ月も美容室に行かないで生活観がむき出しになってしまったのでした。

 結果、癒された。励まされた。エキサイティング!!!でした。シャンプーがそこぬけに気持ちよくて、日々の疲れを噛み締めつつ解放し、楽しそうに、まるで彫刻でも彫るかのように私の髪を切っていくスタイリストさんに元気をもらい、「人間って素晴らしいね」って話もして、出来上がった限界を超えたスタイルにちょおおー満足してシャバに帰ってきました。

 オーナーのエイジさんいわく「限界は自分で作らない」だそうで、70歳のおばあちゃんがキンキンのソフトモヒとかなっちゃう美容室です!!スリリング!!

あ、ちなみに下に見える「TANY TAITO」はイカしたベビー服があって、覗いて胸躍ったけど、値段でしょんぼりしてステッカー一枚買って帰ってきました。今度、じじばば連れて行きます。

MOGA、気になった方はコメント下さい。

| jet-alive | 自分の時間 | comments(1) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS