<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
卒乳後の食欲 −天のじ1歳5か月17日
1月30日(金)の天のじ


起床時間   07時30分
就寝時間   22時30分



パイ      ないけど、あやうかった( ̄Д ̄;;



       4回よく食べるからねー



お昼寝    午後・・・1回



今日のニクイやつ(“まねっこ”より変更)


jetがお手洗いのとき一緒についてきて、

補助便座をセットしろといい、

座って遊ぶくせに、

おちっち出そうになると

下りたがる。。。ρ(▼、▼*)チェッ



朝ごはん

くるみパン(ホームベーカリー豆大福RX-7による)
かぼちゃと新じゃがスープ

おやつ

くるみパン
ひよこ豆


昼ごはん

玄米
さつまいものみそしる

ゆでポテト
豆腐あんかけ
佃煮

おやつ

バナナ
くるみパン

夜ごはん

玄米
腎臓バーグ
さつまいもみそしる
納豆オムレツ
ゆでポテトと人参


******

珍しく早起きしたので

朝に昨日の天のじをアップします。



昨日は雨。


故にひきこもりで遊びました。


故にこんなことにも↓。

TS3K0031.jpg



jetは天のじの散らかしがひと段落するまで


見守る派。


物にもよるけどね。


始まったのをみると


「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノエー


って思うし言うけど(笑)



ひたすらやってる姿をみると


集中してるし楽しそうだからいっか


となる。



しかし、


すごいんですわ。


なにがって


卒乳後の食欲が



昨日は午前中に天のじの好きな


ひよこ豆とキドニービーンズをゆでたんだけど、


シンクに置いてたらこんなことに。

TS3K0032.jpg


右上に写ってるのは、

この前ゲットしたダンナくんの

ニューシューズの箱。


天のじは


この箱を踏み台にして

シンク上をまさぐるようになったのです。


昨日はひよこ豆をゲット。


ばら撒かれた豆を


はとのようについばむ天のじ。



埒があかないので

ハイローチェアにくくりつけて


豆拾ってたら


いつの間にか脱出


イリューーーーージョーーーーーン


いやいや、


腰ベルトもしてたし

高さ50センチはあるのに・・・。



将来は引田天功・・・?天つながりで。



それはいいとして・・・(っ・ω・;A



夜ごはんもごはん、みそしるを2杯ずつおかわり


19時に食べて、


21時前に布団に入るも、


そわそわ そわそわ。


絵本を読んでも

そわそわ。


そうこうしてるうちに


パイをまさぐる。


エッ? (;゜゜)ノ マジ?


昨日のパイマッサージに触発されたか?


とか思ってたら


ダンナくん帰宅。


お土産に持ってきた

お菓子を離さない。


どぅやら食べたいらしい・・・。


結局

紅蓮せんべいを少しばかし与えました。


そしてダンナくんと一通り遊んで


大満足で寝ました。


お腹はちきれんばかりだったけど


ダイジョウブかな・・・?


肥満にはなりませんように(-m-)” パンパン


続きはjetの想いです

********


おととい、斎藤助産院さんでマッサージをうけたjet。


おもいがけず

背部や臀部もマッサージしてもらい、

しかも助産師さんなのに

お上手で

気持ちよかった。


「おっぱい作ったり

育児って

背中や腰に来るのよね〜」って


「そうなんです。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ」


みたいな。


経験者同士だから

辛いところがよく分かる。


下手な話、

腕はいいいけど

出産にあまり関心ないっていうマッサージ師さんより


身にしみるマッサージかもしれないと思った。



でも、経験しないと

辛さや痛みが分からないっていうのも


ちょっと寂しい


とjetは想ってる。



人にはいろんな感じ方があるから、

全く寄り添うことはできないかもしれないけど、


でも、その人の環境をイメージし、

そこから這い出すお手伝いはしたい。



そこに経験していることだと

イメージしやすいけど、


でも病気や死や人間関係などなど、

全て経験していたとしたら、

身が持たないょ。


でも、経験してなくても、

イメージして近づくことはできるとおもう。


それがその人にとって

救いの手になってくれたら

ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!



助産師さんの優しさに触れて、


最近やっても結果がついてこない日々に


疲れていたjetの心は溶け出して

川になって流れていきました

 

結果がついてこないっても

ほんの2,3日のこと。


片意地張らずに

もうちょっと続けられそうと

おもうことができました。


ほんとほんとに

ありがとう

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment










Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/96
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS