<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
計画卒乳final!! −天のじ1歳5ヶ月4日
 本日1月17日(土)の天のじ



起床時間   08時00分
就寝時間   23時30分(これゎ(lll-ω-)ノ【○o。反省。o○】)



昼パイ    0回!!
夜パイ    1回!!



      2回



お昼寝   午前・・・1回
        午後・・・1回



今日のまねっこ

しゃぼんだまをやりたい時、

吹くまねをする


朝ごはん

おにぎり
みそしる
納豆あえ

昼ごはん

ゆかりごま玄米おにぎり

おやつ

クラッカー
バナナ
赤ちゃんせんべい

夜ごはん

玄米
はたはたのつみれ汁(人参・大根・長芋)
キャベツの焼き春巻き(←大好評y)


ついに計画卒乳、ファイナルが来ましたー!!

キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ


jetの理想通り、

夜の寝かせつけの1回だけです。


もう眠たくなっても

外出先でパイをまさぐることもなくなりました。


夜泣きんぐも全くなく

熟睡しすぎる日々です。


夜もこの勢いでなくなるか?

と思ったけど、

それはまだ納得がいかぬようです。


応援ありがとうございました。

また変化があったらアップしますね。



卒乳はここまでで、

数日前にあった肝の冷えたを。


冷蔵庫が来た日。


いままでの冷蔵庫に入ってたものを

保冷バックに保冷剤と詰めて放置してたら

天のじが勝手にあけて

漁って勝手にいろんなものを食べ始めたから


車の中に非難させることにしました。


天のじに車のキーを持たせ

キーレスボタンを押させて


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ガチャン♪


と開けて


天のじを助手席に下ろし、

ドアを閉め


運転席の後部座席に荷物を置き

ドアを閉めたところで・・・


ガチャン♪


え?この音はもしや・・・


そう、


インキー!!!!


エッ? (;゜゜)ノ マジ?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


天のじごとインキーだなんてぇ〜


どうやらキーレスボタンを押しちゃったみたい・・・。



運転席に移動してた天のじの手を見ると、

指はまだキーレスボタンにかかっている。


窓の外から、


「天のじ!!

ボタン、パチンッて

ぱ・ち・ん」


大げさなジェスチャーつきで

天のじにキーレスボタンを

押すように促したら・・・


ガチャン♪


開いたぁ〜


無事に助かりました♪


みなさんも気をつけてね。




※続きは卒乳にたいするjetの想いです




 

ふと思い立って始めた

計画卒乳。


ほんと、ちょっと前まで

自然卒乳が一番いいと思ってた。


でもパイに依存していたのは

むしろjetのほうだったんじゃ・・・と

おもった。



夜泣けばパイを出し口を塞ぎ

寝かしつけ、


お腹がすいたけどご飯がない時

ご飯代わりにあげて、


泣けばパイという構図を

jetは作ってしまっていたのでは・・・


ということ。


天のじが純粋に求めてくれていたのかもしれない。


でもjetもパイに頼ってた。


その証拠に

パイを欲しがるときに

ご飯をあげたら

泣き止んだ。


パイをやめたら

夜泣きがなくなった。



自分で飲める意志が出て来てからこそ

パイの必要性があるように

感じてたけど


歯が生え

ご飯もいっぱい食べ

しっかり遊んで疲れて眠れる


そうなったらだんだんなくてもいいのかも


とおもうようになった。


飲まなくなるのが寂しいような


でも、一段階成長したような


嬉しさもあったりします。



パイないぶん

天のじと遊ぶ時間が増えたjetでした。

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment










Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/85
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS