<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | -
計画卒乳4th −天のじ1歳5ヶ月2日

本日1月15日(木)の天のじ


起床時間   08時00分
就寝時間   21時40分



昼パイ    ゼロ回
夜パイ    ワン回



      1回



お昼寝    お昼・・・1回



今日のまねっこ

スカートめくり

jetと同じカップでお茶を飲む

お茶を注ぎたがる(これは阻止させて頂きました)



朝ごはん

鮭まぜおにぎり
もち

昼ごはん

鮭まぜおにぎり
南瓜煮もの
キッシュ(長芋・ジャガイモ・鮭・玉ねぎ)

おやつ

豆乳カスタード紫いもパン
(豆乳カスタードも手作りしたよ

夜ごはん

マーボー春雨風(きゃべつ・高野豆腐)
玄米ごはん
みそしる(ふのり・長芋)
※もち・のり


夜ごはんは、

大人用にもちピザを作ったんだけど、

これは失敗だったアチャポ─(ノД`*)ゞ─ォォ!!!


もちピザは

もちの上にピザソース、チーズをかけて焼き、

最後に海苔を散らすんだけど、


天のじの大好物が満載なんですねー。

そう、海苔ともち。


くれ、くれ、と要求するも、

ピザソースにはにんにく効いてるし。


かかってないとこあげるものめんどくなり、

ダンナくんが一気食いしてくれました



さてさて、そんな我が家ですが

冷蔵庫が来ましたよー




090115_1156~01.jpgどおーん 

dekai 
でかいです!! How a Big one!!

キッチンは白で行きたかったんだけど、

白がなくて、この色にしました。

むむむー、存在感あるなー。


でも、天のじはさほど興味示さず。

そりゃそうだ。

あけられないもん。


しかしでかい。

今までの冷蔵庫は162L。

今回のは426L。

冷蔵部分だけでみても

前の冷蔵庫全容量よりでかい。


今は中身すっからかんでございます


これで、食料庫の心配が減りました。

お腹すかした天のじに、

パイあげるより早くご飯を提供したいです。


そうそう、天のじくん。

今日はお昼前くらいに眠くなり始め、

やっぱりパイを探しました。

むりくりおんぶして瞬殺。


午後も眠くなり始めたから

ぽんくんと寝たふり攻撃にでたけど、

効き目なし。


眠らないことにしました(←あきらめ早っ!!)


そのせいか、

夜の寝かしつけパイは片方だけ飲んで

m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ


昨日は夜泣きんぐがなかったんですょー!!

ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!。


おいらも天のじもダンナくんも

朝までぐっすり


今夜もぐっすり朝までコースを祈ってマ━d(●´_¨`)(´¨_`●)b━ス!!!


今夜も晩酌しちゃった


断乳したら浴びるほどお酒が飲みたい。


大きくなった冷凍庫にウォッカを常備したい。


その前に、

授乳中を言い訳に食べまくって

拡張した胃を元に戻さねば・・・


※続きはjetの想いです

 

最近ダンナくんが、

ご飯時に帰ってきてくれるのが

とっても嬉しい。


もちろん、

私たちを養うために

毎日汗水垂らして働いて、

その為や、仕事の為に残業することも

多々あり、それもとても大変だけど

責任もって仕事をする姿は

すてきです。


でも一緒にご飯を食べたい。

いつも二人のご飯だけど、

天のじもダンナくんがいると

楽しそうで、

いつも以上に悪ふざけが増える(笑)。


やっぱり一緒にいられる時間は幸せなんだよね。

※※※※※※


ちょっと前まで第3者にダンナくんの愚痴を言ってしまうことがあった。

でも言いながら気付く。

「なんで本人に言えないんだろう?」


んで考える。


結論

 後ろめたいから言えない。


自分がやればいいだけのことだったり、

jet自身ダンナくんを想う心を忘れて

要求ばかりするから辛くなる。



そんなわけで、

jetが第3者にダンナくんの愚痴を言うことは

なくなりました。

愚痴の内容が出てこなくなったってことです。


世間一般の、

ダンナくんの愚痴を言うママたちは

寂しいんだとおもう。

コミュニケーション不足なんだとおもう。


ダンナくんたちも

そんなママたちの寂しさに

気付ける優しさが鈍ってるんだとおもう。


ママたちは

ダンナくんが笑顔になるのをイメージしたら

掃除、洗濯、ご飯作りが楽しくなるだろうし


ダンナくんたちは

ママが笑顔になるのをイメージしたら

お弁当箱洗ったりゴミ出しできたりするだろう。


何もせずになにかをしてもらおうってのは、

成り立たぬでござる。



忍忍

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

sawasawa-andco | 2009/01/16 8:42 AM |
おはよー。
実は私も計画卒乳?しようと…
もういいかなって。
今日おっぱいマッサージに行ってくるわ!
ちょっと相談もして、どう乗り越えるか考えます。
天ちんはもういけそうな感じだね!
お互い乗り越えて、ふつーの体に戻ろうね(笑)
jet | 2009/01/16 9:39 AM |
おはようございます(*・ω・)ノ。

おっぱいマッサージの相談結果教えて下さーい。

天ちんはまだパイ欲しがるからどきどきです。

ふつーの体目指して頑張りましょうね(笑)









Trackback

URL → トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS