<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | -
計画卒乳2nd −天のじ1歳5ヶ月0日
天のじ、今日で1歳5ヶ月。おめでとー

本日1月13日(火)の天のじ



起床時間   07時30分
就寝時間   21時40分



昼パイ    後ほど
夜パイ    後ほど



      2回



お昼寝   午後・・・1回


今日のまねっこ

ダンナくんやjetのくつを履いて、
玄関に立ち「ばいばーい

ダンナくんの洗濯物かごに、
自分の干し終わった洗濯物を入れる(やめてー!!)


朝ごはん

しそもち
豆もち
すりりんご

おやつ

パン

昼ごはん

鮭入りおにぎり
パン

おやつ

しそもち

夜ごはん

お雑煮(しらたき・人参・長芋・長ねぎ・三つ葉)
かぼちゃサラダ
ミニトマト
塩鮭
豆腐ステーキ


15日にnew冷蔵庫届き、今の冷蔵庫は持ってかれるので、

冷凍庫に大量に入ってる餅を頑張って消費中です



昨夜から始まった計画卒乳。


大げさな名前ですね。


調べたら


「断乳」「卒乳」「計画卒乳」


とかありまして、


「断乳」は母の意志を以って授乳を終えること。


「卒乳」は子の意志を以って授乳を終えること。


「計画卒乳」は母の意志で授乳回数を減らしていき、

最後の締めは子の意志を以って授乳を終えること。


と私は解釈したので計画卒乳。


ま、なんでもいいんだけど。



昨夜は、深夜2時頃寝ようと布団に入ったら

天のじ起きちゃいまして、

パイしました。


そして、今日の朝方にも

目を開けないまま泣いてたので

おきるにはまだ早しと

パイしました。


なんで夜パイは2回。


日中のパイを何とかやめようと、


午前は海浜公園内、交通公園へでかけました。


天のじ、ど〜こだ!! 090113_1216~01.jpg


あまりの小ささに思わずシャッター 


ほんと小さいなー。かわいいわ。

11時から13時半まで

鼻垂らしながらよく遊びました。


今日は3〜4歳児の集団が多くて、

押され気味になるかなー

と思ったけど、

かわいがっていただきました。


この場をお借りして感謝申し上げます。


その後、公園のベンチにて

とんびを避けながらおにぎり食べさせ、

チャリに乗っけたけど


まだ元気いっぱい。


寝ていただこうと思ったんですが・・・。


と思ってたら


瞬殺でおちました。


★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆


狙い通り。


パイなし昼寝成功の巻。



お昼寝後17時くらい。

どうやらそわそわし出した。

むむむ〜。

と思い、jetは必殺アイテム


「お〜も〜ち〜」


を出した。



効果てきめん


そんなわけで日中パイなし

1日目は乗り切りましたー!!


このまま夜もなしで寝るかな

と期待しましたが、


それは別。


寝転がるや否や甘えポーズ。


「パイパイする人〜」

の呼びかけに、


「ハイハイハイ(*´∀`*)ノ。゜:;。+゜☆はぁぁぁい☆」


でも、

がつっと飲んで

がつっと眠りにつきました。


現在まだ起きず・・・。

とか言ってたらうなり始めた〜。


明日はどうなることやら・・・


※続きはjetの想いです

 
今日はほんとに

天のじとよく遊んだ。


天のじをパイから気をそらすために

あの手この手で遊んだ。


想ってみればこんなに遊んだことなかったかも。

いつも一人遊びを

「うんうん

と見守り、

「はいはいパイね」


と乳を出して

jetは携帯をいじることが多かった。


携帯をいじるのは、

jetがパイ中寝てしまうのの防止策。


今日は一緒によく笑い、遊び、語り、

パイはお互い真剣に向き合い

納得して寝た。


一日中パイをねだられ、

外出先でも所かまわずされるのが

ちょっと苦痛だった。


でも、日中いっぱい遊んで

想いが満たされ、

夜寝るときにパイ。


なら、天のじの卒乳を待てる気がした。


完母・卒乳がその後の成長にもいいと思っていたけど、

二人目ができたら混合でもいいかな、とも想う。


自分のゆとりを持てる方法が、

子供と向き合う環境には

一番大切だと

今は想う。


日中パイなしで、

天のじの泣き顔が増えるのかと

少し胸が痛かったけど、

返って一緒にいっぱい

笑顔になった日で良かった。


| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment










Trackback

URL → トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS