<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | -
生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
091016_1406~01.jpg
今日のお昼、0時32分に辻ちゃん生まれました!!
体重2946g、身長48cmのほどよいサイズ(笑)。
の、


女の子\(^^@)/


朝6時くらいから、ちょいと痛くて前駆陣痛かと思ってたけど

10分間隔だし、まだおしるしわずかだしまだまだ実感ないと思いながら

朝ご飯の支度や洗い物、洗濯を終えて

10時。やっぱり10分間隔で痛い(>.<)。でもヒーハーするほどじゃない。


産院に電話して「実感ないですが…」と言ったけど一応入院バッグと天のじを引っさげてタクシーでGO。


10時半到着。きっと帰されるなーってつもりで行き、モニターつけたけど「まだ弱いねー」って。

ただ内診したら辻ちゃんは降りてないものの、子宮口5センチで柔らかいので入院となったのが11時半。

ダンナくんゎ1時くらいに来れそうってことだったから、それから本腰入れようと思ってました。


でも段々増す痛み…>_<…
う○こしたい感マックス…>_<…
陣痛来てる時は天のじと口聞けない…>_<…
ダンナくんのお母さんからの気遣いメールにも心穏やかに返信する余裕なし(--#)

あれ?陣痛ってこんな痛かった?

なんて思ってるとこに助産師さんがHello!!

んじゃー分娩いっちゃおーって12時すぎに分娩室へ。

天のじも常に行動を共にしてましたょ。

私、事前検査でおりものにB群溶連菌がいたらしく、赤ちゃんが産道を通る時に感染すると肺炎の可能性あるらしく、産む前に抗生物質の点滴をうけたの。


それを見た天のじは「痛い?痛い?」とひたすら聞き、てきとーに返事するあたし。
時に息が荒くなる私を見て「痛い?こわい?」の質問ぜめ。ムリもない。

でも助産師さんがおもちゃ貸してくれたらそれでひたすら遊んでた。

私にはぬいぐるみ2つ貸してくれたょ。

点滴終わって内診したらもう頭がそこまできてると。


2、3回逃して1回息んで破水。

ずんずん降りてくる感覚も分かった。

「息んでいいよ」と言われたので好きなように息んだら頭がぽこっ。

横向きで生んだから頭が見えたし触れたの(*^_^*)。

天のじもそこから一緒に見てた。

体は自分で勝手に出てきてくれたから、ほんとに一瞬だった。

天のじははじめはびくびくしてたけど

私の胸の上にいる辻ちゃんの頭をなでなでしたり、ニコニコしたり☆。

天のじ、大健闘だよぉ(謝)。ドクターや助産師さんにも「いい子だったねー」って沢山誉められた。おいらもいっぱいなでなでしてチュッチュしまくったょ(@^▽^@)

ダンナくんはなんとか仕事をまとめて頑張って1時に来たのに「あれ?やっちゃった?」みたいな(笑)


天のじの時も辻ちゃんの時も会陰切開しない病院を探した私。

そして天のじの時も今回も裂けず切らずなので

座るのも歩くのも普通です。体力消耗も最小限だとおもう。


お昼ご飯食べてうとうとして、辻ちゃんとベッドでゴロゴロ中。

この産院ゎ昭和な作りの個室なんで、なんだかホッとする。


今は辻ちゃん寝てるから、ゆっくりメール中。

入院中は新生児時間でゆっくり過ごします。


そして天のじはダンナくんとの濃厚な時間を過ごします(*^_^*)。


出産の流れをメモっとくためにアップします(*^_^*)。

でゎちょいと休憩に…。

| jet-alive | - | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ゆかりん | 2009/10/16 5:50 PM |
よくがんばった〜!!
天のじも偉いぞ!
やっぱり2人目は早いよね。ってか早すぎ!
ゆかりんもビックリ!お互い安産型骨盤には助けられますな。
会える日を楽しみにしてるよ♪

嬉しい一日になりました。
我が家は今夜、jet出産祝いの会を開催します。遠く離れた大阪でjetファミリーの幸せを祈ります。おめでとう!乾杯!!

jet | 2009/10/16 6:35 PM |
ありがとう(*^_^*)。ほんと、骨盤でかした!!産後は締める方向で活躍して頂きたいです。

大阪で乾杯してる絵を想像してウケた♪ありがとう。そしていつ乗り込もうか、もう考えております。ムフフフフ
タマキチ | 2009/10/16 6:54 PM |
お☆め☆で☆と☆う。
おつかれさまぁ↑↑↑。 テンキチもよく頑張ったんだね。パパさんはちと惜しかったね(*^_^*)。

長いようで短い新生児時間を楽しんでくださぁい。
いつでも会いに行く気マンマン↑だから体調回復したら連絡してちょ☆☆ 楽しみにしとりまぁす☆。
jet | 2009/10/16 9:36 PM |
あ☆り☆が☆とー!!
いやー、天のじ連れだしダンナくん来ないからそわそわしたけど、なんとかなったょ。しかし只今後陣痛が…。うっ(x_x)。
一段落したら連絡します♪てか退院したらうちはいつでもOKっす。
ちゃら☆ | 2009/10/17 8:17 AM |
本当におめでとう!
会陰切開無しで産めるとはいいねぇ。私出産より裂けた事の方が痛かったような…(゜∇゜)


天ちんも素晴らしいサポートだね(o^∀^o)


退院までゆっくりまったりしてね♪
落ち着いたら連絡してねん☆
jet | 2009/10/17 8:57 AM |
ありがとう(≧∇≦)。裂けるのってほんと痛そう(>.<)。裂けないのは体質?肉質?かもねって言われた。

思い返すと、天のじの存在が心強かったよ。退院したら連絡するね☆
| 2009/10/17 9:16 PM |
おめでと〜!!
何となくズット女の子な気がしてたんだ★

やっぱり二人目ゎ早いね〜!!私ミーミの時も5時間しかかかってなぃカラ早くなりすぎなぃかと心配になってきたゎ…

私もミーミ小さかったカラ切らなかったケド、少し裂けたょ(--;)シカモ産んだ後痔になっちゃってソッチが大変だった(--;)
jetチャンゎきっと産み方も上手なんだょ〜!!
天チンもすごぃ偉かったね!!

落ち着いたら遊び行かせてね〜!!
jet | 2009/10/17 9:27 PM |
ありがとう(≧∇≦)。女の子だったぉ。
天のじに「チンチンある?」って聞くと「なーいよ〜」って言ってたから当たりだね。

私も天のじ安産。二人目は侮れないょ(>.<)。マノチン気をつけて!!

ぜひ体調のいい時に来てちょ(*^_^*)。

しかし、女の子っていいかほりがするねぇ♪









Trackback

URL → トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS