<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
昨日の夜ご飯
090925_1848~01.jpg
ハヤシライスとサラダ。
に頂き物の世田谷の『タケハーナ』てお店のオクラのピクルスを添えて。

いつも家族でお世話になってる方の奥様から、ルーを使わないハヤシライスの作り方を聞いて、それからうちのハヤシライスは市販のルーは使わなくなった。

今回は熱海のばぁばから北海道のおいしいトマトジュースと、自分では買わない牛肉をもらったので(^_^;)迷わずハヤシライスになりました。


ルーなしハヤシライスはお勧め!!市販のルーみたいな脂っこさがなくてコクはある。短時間でできるし。

天のじもおかわりしてたよ(*^_^*)。添加物なしだからいくらでもどうぞ。てな具合。


オクラのピクルスは私のお気に入り☆甘くなくてさっぱりとほんのりピリッとくるのが美味しいの。天のじにゎまだ早い( ̄∀ ̄)。

残りは、トマトジュースを増量してペンネを絡めて今日のランチにしたょ。


************
昨夜は天のじの寝入りばなにダンナくんが帰宅し、再燃した天のじ。

私も眠れぬ夜3日目の予感がして「気分転換にドライブ行きたい」ってぼやいたら、ダンナくんが車出してくれた。


スッゴい久々の夜のドライブ☆。気になるお店やカラオケには寄れないケド(笑)、天のじ生まれてから初の夜遊び気分でした。


天のじを寝かしつける目的もあったんだけど

意外に多い道路工事に、重機好きの天のじはテンション↑↑↑でした(^◇^;)。

でも帰ってすぐに寝てくれて、ほっ★


私も細切れ睡眠ながらよく眠れて大満足。


ダンナくんに感謝♪

| jet-alive | - | comments(5) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

まゆぽん | 2009/09/26 11:38 PM |
おいしそうだね♪♪
ハヤシライス好きなんだけど、食べ終わった後の鍋のべったり具合から、
すごい脂の量だなぁって毎回思うよ(+o+)
ルーの使わない作り方、また教えてほしいな。

だんなさん やさしいね。子育て協力って、その行為自体がうれしいし、jetちゃんや天のじを思う気持ちが温かい気持ちにさせてくれるね。
タマキチ | 2009/09/27 12:26 AM |
ハヤシライスおいしそぅ↑↑↑。作り方に興味津津です☆☆☆

だんな様は優しいですなっ(*^_^*)。
育児は助け合いだね☆☆☆
jet | 2009/09/27 12:53 AM |
まゆぽんさん
確かに脂すごいですよね(>.<)。私が作るのも、大概てきとーだから毎回味が違うケド(^_^;)今度レシピ載せます。

ダンナくんには本当に感謝です。今、布団あげやゴミ出し、夜ご飯の後片付け(←私がいつもお腹濡らしてるのを見かねて)をしてくれてるのも感謝で、家族の一体感を感じてます(*^_^*)。まゆぽんさんのダンナ様の日曜大工もステキだとおもいますよ☆


タマキチさん
 脂っこくないから授乳中にもいいね(*^_^*)。お子様も食べるかしら?

ダンナくんは臨月になって協力体制強化してくれてるょ。おかげで天のじに接するにも余裕が持ててるとおもう。
ゆかりん | 2009/09/28 8:37 PM |
ハヤシライスレシピ楽しみにしてまーす!
無添加のルーもあるけど、やっぱり手作りできれば一番だと思うし★期待大★
そしてピクルス美味そう!!

jet | 2009/09/30 1:33 PM |
ハヤシライス、私はこの作り方知ってからはこればっかり。そしてピクルスもいいよー。ここの料理は斬新だけど全部おいしいょ。けっこう芸能人も来るみたいょ









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/248
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS