<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
ファミリークラスと逆子の行方 天のじ2歳25日辻ちゃん34週
9月5日に産院のファミリークラス(両親学級)に行ってきました。

天のじははるたんちに預かってもらい、ダンナくんは午前休みとってもらって。


ちょお安産だった天のじ。私もかなり落ち着いて望めた。天のじのお産が「面白かった」という感想の私。

だからと言って二人目をなめてる訳ではないけど

3人目4人目妊婦もいたけど

みんな「しんどかった」って感想にびっくりした。


でも二人していよいよかぁ(*^_^*)と決意を新たにしてきました。


そして7日には検診へ。
気になる逆子状況ですが

治ってたじょー\(^^@)/。

お灸続けて良かったぁ。お腹張りやすいのもお灸で緩和できること分かったし、張っても酸素を送るように息を吸い込むと緩むのも発見した。


ドクターにゎ
「骨盤が大きいから回れたんだね」と余計な一言言われたけど(^_^;

大きい骨盤に感謝です。
あとは骨盤にハマるようにどんどん動けってさ。

そぅそぅ、藤沢市は妊婦検診の補助券が14枚なの。

私が発行してもらった時は10枚で、市に問い合わせたら

あと4枚発行してもらえるって。ラッキー(^_^)v

そしたらあと6回分あるから、予定日2週すぎまで無料だぜ。


本気で助かるわぁ(^O^)

| jet-alive | i love family | comments(4) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

タマキチ | 2009/09/08 9:00 PM |
辻ちゃま よくやったぁ↑☆☆☆ お灸の効果 大だね!
ついに動け〜動け〜の時がやってきたんだね(^o^)/
出産は命の大切さ をしみじみと実感させられるよね! jetちゃん ファイト〜☆☆☆
jet | 2009/09/08 10:22 PM |
確かに医学が進んで助かるいのちは増えただろうけど、こんな原始的な経験は今や妊娠・出産くらいしかないとおもう。

この経験をまた出来るのは楽しみだし幸せだょ(#^.^#)
ゆかりん | 2009/09/15 10:25 AM |
治ってよかったねー!
さすが辻ちゃん&jet。
骨盤でかいのバンザイよ★これでゆかりんも安心してjetの安産祈願できまする。
出産、うらやましぃぃぃ。素敵なお産になりますように!!ホント妊婦&出産って楽しいよね。同感です♪
なんだかワクワクなゆかりんです。
昨日タイヨウが「うちには女が1人しかおらんからもうひとり女がおったらいいのになぁ」と言われたよ。確かに!
jet | 2009/09/15 12:01 PM |
ありがとー♪辻ちゃんはますます元気ょ。既に天のじが臨月に入った時の推定体重を上回っております。

妊娠・出産楽しいょね♪辛かったつわりが既に思い出せませぬ(^_^;。今は陣痛が始まる瞬間を思い出してワクワクしてるょ。

確かにゆかりん家は男女比率が極端だもんね。それもまた神のみぞ知る範囲のことだけど、不思議ょね〜。









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/243
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS