<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
いちおー 天のじ2歳0ヶ月7日辻ちゃん32週
jetのお腹はだいぶ目立つようになったみたいで

公園で初対面のママさんやスーパーのレジ係さんに

「暑い中大変ねぇ。予定日は?」

とよく聞かれるようになった。

この手の会話に励まされてます(*^_^*)。


さて天のじは、オムツ・友達と遊んでる以外は、ノーパンだったり布パンだったりで

だいぶおまる率高くなってきた。朝一はおまるで出来るょ。

今日は誘わなかったら一回お漏らししたから

「せっかくおまるで出来るから、出る前に行こう」

と言ったら誘わなくても「しっこ出る」と言ってくれたから

トイレ連れてっておまるで出来たり。


オムツしてても出る時に動きが止まって
変な顔するから分かるようになってきた。


今日は私が夕ご飯準備のフィナーレを迎えてるときノーパン天のじが(最近もっぱらテープおむつだから、天のじが自分で脱いじゃう)、

「しっこ出たよ」と言うのでみたら

う○ちだった…。


まだ出る筈だから「トイレでおまるにしてみたら?」って言ったら

素直に従ったけどう○ちは立位の天のじ、

おまるをお尻に当てて立ってしてた(笑)。

いちおーう○ちもおまるで出来たってことにしました☆。


う○ちは履いてないとできないと思ってたから意外だったょ。


こんなに出来ると、ついゴールを目指したくなるけど

その気持ちを抑えて無我の境地になることを意識してます(笑)。


でも、天のじの遊びの誘いには乗らないのに「しっこ出る」の一言に跳ね起きるjetは

完全に不自然ょねぇ(^_^;)

| jet-alive | トイレトレーニング | comments(3) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

タマキチ | 2009/08/21 1:52 AM |
辻ちゃま もうすぐだね〜☆最後の追い込みってくらい 一気にお腹おっきくなるぞぉ↑ 暑いけどがんばって☆☆

テンキチはすごいよ! うちはもう少し長〜い目で見守ろうと思います(*^_^*)。
ちゃら☆ | 2009/08/21 2:29 PM |
息子もここ数日昼間はトレパン&布パンで過ごしてるよ〜


でもうちはうんちは出る前に教えてくれるし、どこのトイレでも出来るんだけど…オシッコは半々かなぁ(-_-#)

そのうち出来るようになるからって思ってるけど、「しっこ出そう」って息子に言われると嬉しくって仕方ない(≧∇≦)

jet | 2009/08/21 2:59 PM |
タマキチちゃん

辻ちゃん楽しみ♪もぉすぐ会えると思うとウキウキしちゃう☆

トイトレは、タイミング勝負だと思う今日この頃だょ。辻ちゃん生まれたらオムツになりそう(^_^;)

ちゃら☆ちゃん

うんち成功率100%って凄いね(°0°)。さすが!!

「しっこ出る」の一言はほんとに嬉しくなるょね☆おだてるとかじゃなく、本気で喜んでるよ♪










Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/236
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS