<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
こだわり派 天のじ1歳11ヶ月29日辻ちゃん30週
090812_1454~01.jpg
今日もあちぃね…。

でも洗濯物が乾くのはかなり嬉しい♪


この前自発的におまるでおしっこができた天のじ。

2日のブランクの後、1日一回、お風呂前の時間帯に一緒にトイレに入ると

おまるでおしっこするようになりました。

正直嬉しいっス(*^_^*)。


がしかしそれとともにこだわりも出てきた。


日中家にいる限りは布パンツなことが多い。

そりは、天のじに布パンツ・紙おむつ(テープ)・紙おむつ(パンツタイプ柄3種)から好きなのを選ばせると

1布パンツ
2紙おむつ(テープ)
の順で選ぶから。


いい事なんだけど昨夜お風呂上がりに一悶着が。


おむつをしないと言う。

テープの紙おむつを選ぶんだけど

そりは自分で簡単に外せるから。


しかも肌着も着ないと言って自分でタンスから服を出してきた。


涙ポロポロしながら抵抗するくらいおむつがイヤだったらしい。


そりゃー1日中布パンツ穿かせてあげたいさ。

でも天のじがおまるでおしっこできるのは1日一回。

日中は垂れ流しですカラ。

朝起きると夜寝てる間にしたおしっこで
おむつ満タンクですから(>.<)。


でも明日で2歳になる天のじに

「オレはおまるでおしっこできるから布パンツなんだぜ」

ていう意識が芽生えたのがなんだか嬉しいッス。


昨夜は「じゃあ誕生日プレゼントにカーズの布パンツ探してくるからそれまではおむつで」と説得して寝てくれたょ。

今朝、起きたらおむつにおしっこしてなくて

張り切ってトイレにダッシュしたけど手前で出ちゃった。

いやー、惜しかったょヾ(^v^)k

そしてお出かけ前におむつ穿かせるのにまた一悶着(-.-#)

なんとか穿いてくれたけどね。

そんなわけで西松屋にカーズのパンツ買いに行ったょ。3枚組。バズの4枚組みもあって両方欲しかったけど(いちお誕生日だし)

jetの見立てで買った布パンツが既に7枚あるから

カーズのみ購入。

反応はどーかなー(*^_^*)。

今はおまるやトイレでしないことも、垂れ流しちゃった後掃除をすることも

ノンストレス、だいたいトイレのタイミングが分かってきてむしろ楽しかったりもする。

そいで今夜もお風呂上がりに悶着するのかしら…(^w^)


全ては自分の捉え方次第。楽しくやろうと思いまふ。

| jet-alive | トイレトレーニング | comments(3) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ちゃら☆ | 2009/08/12 10:25 PM |
天ちん、すごい!
もうすぐオムツ取れそうだねぇ(^-^)


布パンツにこっそりパッド仕掛けといたらバレちゃうかな??

うちも最近たまにだけど布パンツにしてる時あるんだ。やっと出る前に教えてくれるようになったのよ。布パン+パッドっていうのもママ的に安心出来てオススメだよ。
タマキチ | 2009/08/12 10:26 PM |
テンキチ すばらしいっす\(≧▽≦)丿 うちのおチビちゃんは只今 冷戦中だよ! な〜んにも教えてくんなくなっちった(>_<)。
jet | 2009/08/12 11:58 PM |
ちゃら☆さん

おー!!素晴らしいー!!パッドもいいよね。今あるオムツ達が少なくなったらやってみようかな。

しかし布パンツ合計10枚だよ?多すぎ?


タマキチさん

なんか冷戦の時期ってあるみたいね。ウチも出産前後に後戻りする可能性大だょ(>.<)









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/230
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS