<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
やったー!! 天のじ1歳11ヶ月24日辻ちゃん30週
結局今日も引きこもりますた(^_^;)。


さてさて、すっかりご無沙汰のこのネタ、トイトレ。


しかしついに来たょ!!この日が!!


天のじ、おまるでおしっこできたのー♪

お風呂前に一緒にトイレ入っておまる座って

すくって立ったと思ったらおまるを指差してて

「ん?」

て見たらおしっこしてたのょおヾ(^v^)k。

天のじゎちょー得意気だったのがなんともかゎいかった(*^_^*)。

実は今朝、jetの気持ちが吹っ切れたとこでした。

どぅしてもこの夏とりたい!!と意気込んで

どんな平静を繕ってても頭の上位を占めてたトイトレ。

「そのうちとれるから」という母や先輩ママの一言に

物足りなさを感じたりもしてました。


でもでも、やっぱ経験者は語る、なわけで

どんなに私が焦っても無理強いするだけだし

今までおむつするのが当たり前で

そこで排泄するのが当たり前だったのに

いきなりパンツでトイレでしろと言われても恐怖なわけで

それが昨夜の情緒不安定にも繋がってたのかな?とも思って

ひとまずトイトレをやめることにしたんだ。

でも紙おむつでもおしっこ出たらすぐ替えるようにしたし

「おしっこ出て良かったね」って声かけしてるし

でもこの夏は布パンツにだけでも慣れてもらおうと

布パンツを穿かせるだけ穿かせて

お昼寝や外出、夕飯の支度の時ゎ紙おむつにしたとこでした。


これからがながーい道のりなゎけで

おまるでしてくれて、記念日になるくらい嬉しいけど

それより気持ちの余裕を大事にしようと思ってマス。


なんか気持ちが通じ合えたような爽快感でいっぱいデス☆

グラァシァス天のじ。

| jet-alive | トイレトレーニング | comments(3) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

タマキチ | 2009/08/08 3:57 AM |
おめでとぉ(^o^)/ すご〜い☆☆☆ テンキチばんざ〜い☆ うちは全くだよ(∋_∈)
継続しなきゃ‥たよね!
ちゃら☆ | 2009/08/08 6:03 AM |
やったね(^O^)
天ちんはオムツとれるの絶対早いよ!一年前の息子を考えると…うちは無理だったなぁ


夏妊婦、かなり暑いよねぇ(>_<) 昼も夜もクーラーつけても「暑い、暑い」って言ってた気がするp(´⌒`q)


jet | 2009/08/12 11:48 PM |
タマキチさん

遅くなってごめんね(>.<)。
やーっとだょ、やっと。けっこうこのネタで悶々したり調べまくった日々があったもん。

でもその後の進展はないょ(*^_^*)。


ちゃら☆さん

そっかな〜。てか私の中ではやっと「おむつ外れるの来年でもいっか(*^_^*)」って思えたとこなんだよー。

嬉しいケド期待はせずに見守りまする









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/228
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS