<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
秋田レポ その2 そうちゃんと戯れる。そして別れ

 8月2日(日)

ジモ友と大森山動物園へ。この動物園は、観覧車を点検するお金がなくて
停止になったことで全国紙に載った動物園です。

ジモ友の中でもう一人の既婚&子持ちの子親子とあと2人と行ってきました。
天のじゎ前半爆睡でして・・・(っ・ω・;A。起きて一発目はライオン&トラでした。

この動物園、ライオンとトラがなんと金網一枚で隔ててあって、お互いが威嚇しあうという
大人が喜ぶシチュエーションを楽しめます。

この子たちはだだっ広い草むらが用意されてて、トラ2匹が遊んでるんだか迫力満点に
がっぷりいってたよ。

出るころになって雨がぽつぽつ・・・。近くのショッピングセンターのキッズスペースに移動。
090802_1735~010001.jpg

そうちゃんは天のじより5ヶ月お兄ちゃん。そして、7ヶ月の弟がいるよ。

やっぱ体格でかいし、よくしゃべる!!!天のじは後ろ追っかけまわして真似しまくり。
これからって時にバイバイなんだよねー(´Д`ヽ)トホホ。

天のじ遊びきりました。


そして8月3日(月)。
帰る日。
おっきばばは、ほんとは病院の日でおばさんが迎えに来てくれることになってたのに
わがまま言って見送ってくれたょ。
お出かけくらいにしか思ってない天のじゎGENKIに「ばいばーい」とお別れ。

じじが休みをとってくれて空港まで送ってくれました。
空港で秋田のうどん、稲庭うどんを食べ(わりこうどん5枚中、天のじ2枚食べたよ)
jetがお土産物色中、天のじは竿燈を見てました。

ちょうど8月3日から4日間、秋田の竿燈祭りが始まるんだけどそれをお出迎えする
ために一チームやってきてたみたい。

なかなか興味津々の天のじ
TS3K01860001.jpg
こちらゎ小若。小学生が担ぐ

TS3K01850002.jpg

こちら大若。大人が担ぐ。


夜ゎこのちょうちん一個一個に本当の火が灯されて
何本も何本も上がるから幻想的なのよ〜。
ただ、竹竿一本を手のひらやおでこやらに乗っけてるだけだから
倒れることもよくあることで、それもまた迫力満点デス。
去年は見に行ったんだけど、最終日だったからばったばった倒れてたょ。


そんなわけでお別れの時。
じじ大好きだった天のじは、「じじも行こう」と手をぐいぐいひっぱってて
その姿に涙出そうだったゎ。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ。

でも意外にさくっとバイバイできました。

羽田からはバスで藤沢へ。ここでお昼寝。つくまで寝てたょ。

そして藤沢までゎダンナくんが迎えに来てくれてました。
久々の再会。二人とも嬉しそうで幸せな瞬間☆


また辻堂で親子楽しく暮らしていきたいとおもいます。
ここに来て、どどんっと出てきた腹と暑さに身の振る舞いは鈍ってきましたが
周りに心配かけない程度にアクティブに行きたいです。

| jet-alive | i love family | comments(3) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

タマキチ | 2009/08/06 5:17 AM |
バイバイの時 じぃじ ばぁば は切ないよね。一緒に行こうって誘うテンキチは涙もんだな☆☆ 久々の父と子の再会‥ウルウル(涙)しちゃうね。テンキチはこの一週間でまたまたおっきくなったんだろうな〜。体調がいい時 連絡ちょうだ〜い!遊びに行くからさ〜☆☆☆
jet | 2009/08/06 1:41 PM |
ほんと、子供ができると涙もろくて仕方ないよー(笑)。

天のじは1週間のわがままし放題だから
かなり危険よ(笑)。
うちはいつでもオッケー。暑いから気をつけて来てね☆てか鎌倉も行きたいよー。
ちゃら☆ | 2009/08/07 1:11 AM |
おかえりなさい(^-^)


うちも実家行った時、息子がなかなか「おうち帰らない」って騒いだから旦那の携帯に電話して、「帰っておいで」って言って頼んで、その声を聞いたらやっと帰る気になってくれたんだよ。


私達も遊び行かせてもらうよ〜
例のパン屋さんのピザ、皆で食べたいっ









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/225
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS