<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
秋田レポ 2歳目前にして美容室デビュー&いとことご対面

暑いね、これゎ暑い。

そんなんで3日に辻堂に帰ってきました。
秋田も大概暑かったけど、夜は涼しかったし湿度は低かったから
けっこうくるね。

昨日はるたんちにプール入りに行ったんだけど
大阪でプールに入らなかったから、今回もだめだろうと思ってたら
ずーっとプールっこだった。はるたんが入ってなくても入ってた。

なので今日は午前中お風呂でたらいに水いれて水浴びさせたょ。

エアコン代浮くし、家事はかどるし、部屋散らからないし、オムツしなくていいし、
これゎ相当いい!!!


では秋田レポ行きまーす。

8月1日(土)
この日も晴れ。
午前中はジモ友3人と地元の海水浴場・道川海水浴場で合流。
天のじは一人の友達に預けて、jetは別の友達と話にふけってました。
遊んでくれてありがとね。

午後からは美容室へ。
ジモ友のお姉さんが勤める秋田市内の美容室「9101(キレイ)」に初めて行きました。
なんと、天のじもデビューです。

TS3K0179000100010001.jpg 

いつもjetの散髪はこれでもか!!っていうほど嫌がるから覚悟してたけど、

一人で大きな鏡の前に座ってまんざらでもない。

自分の髪が切られていくのが楽しかったみたいだし、お姉さんの安心感で
おとなしくフィニッシュ。

TS3K001200010001.jpg

「あみ(髪)、ちょちょちょ〜(ちょきちょきちょき〜)て○△×」
って嬉しそうに話してたょ。なんならもっとやって!!くらい(笑)。

そいでおいらもカット&カラー。
時間がかかるし、見てもらえる人いなかったけど、
なんとこの美容室、個室があるのー!!!
靴脱いであがるお部屋でカット台2個とシャンプー台1個、ソファーがあって8〜10畳くらい?

だから私がやってもらってる間、天のじは好き勝手に遊んでおやつ食べてました。
jetもスッキリ&カラーも変えて気分爽快♪

お姉さんは5歳の姫がいるワーキングママだから、子供にも優しいし、子育ての先輩としても
色んな話が出来てよかったっす。

秋田で子連れ美容室の方にはお勧め度☆☆☆☆☆ですよー。


そして夜ゎ天のじのいとこ、そらのじとご対面
200908012216000000010001.jpg

そらのじは天のじと丸々1歳違いの1こ下。同じ誕生日なんだょ。

そらのじは週1くらいで会ってるらしいし、一人でお泊りも2回してるんだって。
だから始めからふつーだけど、天のじは始め遠巻きから見てた。

しだいに二人で遊び始めたょ。天のじ、基本的に年下も好きなので楽しそう♪
そしてなにより二人の孫が揃ったシチュエーションにじじの興奮度マックス↑
酔いもマックス↑でございました。

なんだかんだでお別れしたのが夜11時。
よく遊びました。

jetもいっぱい移動したし久々の美容室やミニ宴会の準備に勤しんだので
お疲れマックス↑。

じじは趣味の釣りに朝3時半から出かけてたのでもはやナチュラルハ━(*゚∀゚)ノ━イ!。

ばばは半日仕事と買い物と準備でお疲れマックス↑。

みんな爆睡でございました。

 

 

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

タマキチ | 2009/08/06 5:04 AM |
おかえりぃ。 テンキチ美容室デビューすご〜い☆ 大物だよ!しかもかっくいぃ(^o^)/ 孫はほんとかわいんだろうね☆☆ 疲れも忘れさせちゃうんだろうな‥。
jet | 2009/08/06 1:39 PM |
ただいまぁ☆。天のじはナルシス君だから
でかい鏡が気に入ったんだと思うよ(笑)。
やっぱおとこは短髪っす。
孫パワーはすごいょね。私は忘れ去られてるもの









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/224
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS