<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
大阪7日目 ラストディ お涙頂戴編

【大阪7日目7/20(月)】
昨夜天のじに
「明日、にいにとasaくんとyouくんとバイバイするの」
って伝えたら

ショッキングだったらしく泣きながら逃げてしまった。
この日も朝早く5時起床。

その気配を感じたasaくんも頑張って起きようとしたらしく
「起きられへん」と言いながら半べそかいてた(笑)。
結局起きて、いつもの3人(asaくん・youくん・天のじ)で戯れてた。

taiさんは
「今日で天のじとバイバイやからおんぶしたるー」と
何度もしてくれたり



「おもちゃ持ってきー」と言ってくれたり。

結局天のじにお手紙書いてくれました。

「天のじへ
またきてね

taiより」

って。

大人3人お涙ちょうだいですょ。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


空港まで送ってくれたんだけどその車中でまたも天のじ眠りについた。
現実逃避かな?

お別れする直前までその実感がなかったんだけど
いざバイバイのときになり、jetは声が出ないくらい泣けてきた。

天のじやtaiさんasaくんも無邪気だけどなんだかただならぬ雰囲気で。
今書いてても涙ぐんでしまう。

なんの涙かな?悲しいのとは違うんだけどなんだかな?


バイバイして天のじの大好きな飛行機に乗ってダンナくんの待つ辻堂へ。

今まで天のじは4回秋田に飛行機で行ってて、いつものパターンなんだけど
行きはすごく順調なのに帰りは絶対おおグズリをするの。

今回も電車内でキーキーからだを仰け反って愚図ってたOH!!┗┐(≡д≡)┌┛NO !!
なんだろね?寂しさからなのかなーと思うんだけど未だ解明できず。


ほんとにほんとに不思議な1週間でした。
どうしても会って話したい!!!と思って行動に移さずにいられなかった衝動が現実になり
そうして過ごした日々は私にとって、天のじにとってかけがえのない日々となりました。

ゆかりんと会って、ライブでゆかりんの子育て見たり聞いたりしてすごく刺激受けたし
仕事再開についても感覚が似ていて勇気づけられた。

sun兄弟の成長っぷりにもすごく刺激を受けた。毎日一緒に遊んだり、天のじはまだまだ
赤ちゃんなんだーって実感したり、本能と理性の狭間で揺れる子供心があったり
それを見守る親の愛があったり。全てが私の細胞となりました。

保育園に行かすのもいいなーとおもった。なにか天のじ習い事でも・・・と思ってたんだけど
そのお金で保育園に週1行かせるってのもアリと思った。

思ってみれば田舎育ちのjetは、自分の兄もいたけど近所にいろんな年代の子がいて
みんなごちゃまぜになって遊んでた。そこでいろんなことも感じてたとおもう。

段々母ー子だけの社会では狭くなってる感じがするし、大人と子供の数が同数の環境でしか
遊ばせたことなかったけど、sun兄弟に囲まれた天のじはとっても生き生きしてて
子供達だけの社会を体験するのはとても魅力的で天のじはそれをしたかったのかも、とも思った。

いっぱい喧嘩もして、なんで悪いかも考えて、運動もして集団生活する時期かも。
もちろん親の愛があるっていう前提の下で。


そしてそして。
この大阪行きにはダンナくんの協力がなくては行けなかったわけで。
20日はいつもより早く帰宅して天のじとお買い物に行き、お風呂に入ってくれました。

仕事が忙しくて遅くに帰ってきて一人で寝て起きて出勤して、の日々は
独身なら普通だけど、家庭の温かさを実感してしまったあとにはちと寂しいよね、きっと・・・

まじサンキューっす。

というわけでこの一週間はいつもの生活のためにリハビリしまっす。

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

タマキチ | 2009/07/23 3:35 AM |
う〜ん‥涙‥なんかわかる気がする‥。
テンキチも小さいながら『バイバ〜イ』は寂しかったんだろうね。どの家庭でもパパの存在感は偉大だと思うよ! 日々 感謝だよね☆体調がよくて都合いい日に遊び 行くからね〜☆☆
jet | 2009/07/23 7:19 AM |
遊び相手がいない今週、天のじはjetにベッタリだょ。楽しかった分寂しかったょね。

タマキチちゃんちはほんとにパパ忙しいのによく頑張ってるょ。ぜひ遊びに来てちょ☆









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/214
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS