<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
トイトレニューアイテム
 今回の内容はトイトレのかなりリアルな実体験ですので

下のネタが駄目な方はご遠慮下さい。


今日、ダイソーで210円おまるくんを買ってきました。
どぅもうちの補助便座との相性が悪いのか、座って用を足すことを断固拒否な天のじ。

そろそろjetの腹も出てきて補助便座に乗せるのもきついし、進まないのもむなしいので
おまるにしてみよーってな話。

売り場で「これにおしっこシーってするんだよ」って言ったら
「シー」って嬉しそうに座ってたから購入。

帰ってきてからも下半身丸出しでずーっと座ってる。
TS3K014000010001.jpg
記念撮影もノリノリで。

あ、写っちゃったんでモザイクいれました(恥)


こりゃー脈アリと思ったけどうまくゎいかないょね。
あわよくば昼寝に持ち込みたく寝たフリするjetに
「シッコー」と出ないのにおまるを持ってきてオムツを脱がせと言い
またぐけど

「シー」っていうだけで気配はなし。なので下半身丸出しにしちゃった。


そのうち立ちすくんでいきんでると思ったらすでに遅し!!!

おまるの横に「ぽた」って
あわわわわと思って抱き上げたら「ぼたぼた」って。
そのうち「シッコー」ってなってあわわわわ。

途中からおまるへ。

これゎ成功とゎ言えず・・・・。


ただ分かったことは、天のじはどうやら大きくても小さくても中腰がポジションらしい。
これゎ難題だよねー。座るか立つかじゃん。
できれば早くオムツを取りたいjet。
取る時期については賛否両論だけど、スパルタじゃなくうまくとれるといいなー。

とおもいつつもおまるくんと補助便座で様子みます。


| jet-alive | トイレトレーニング | comments(4) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

タマキチ | 2009/07/11 6:29 AM |
うちはまだまだだよ〜。そろそろ練習したほうがいいのかな‥?
jet | 2009/07/11 6:42 AM |
ママがまだと思えばまだでいんじゃない?周りは3歳でって子いっぱいいるし。

私もともと紙おむつがあんまり好きじゃないから外せるなら外したい。まぁトイレコミュニケーションって考え方があるくらいだからその一環でやるょ
ゆかりん | 2009/07/11 11:54 AM |
ちょっとびっくり!ダイソーにおまるがあるなんて!しかも200円!?あっぱれ!
保育園ではお座りができるようになったらすぐオマルが基本。私らが保育園児だったころもそうだったみたい。中国のどっかの民族は子供のうちはトイレいけるようになるまではズットフリチンって民族もあるんやろ。
おもしろいねー。
jet | 2009/07/11 2:54 PM |
辻ちゃんはオムツなしにしよぅかと本気で思ってるjetです。
お座りしたらおまるねー。やってみたい。オムツって大人の手間を減らすために出来たんだろうなーって思う。それが進化しすぎちゃった気がするょ。恩恵に預かってるのも事実デス。色々おせーてね










Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/203
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS