<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
今日の晩ご飯と部屋干し対策
なんか大それたカテゴリー名のわりに内容が伴ってないょね・・・(っ・ω・;A


最近米を炊くのがなんだかめんどい・・・&こってり行きたかったので
チーズクリームパスタ(レシピは→) 
ML_TS3K0120.jpg

と、車麩じゃが(肉の代わりに車麩)
と、長芋納豆

サイドがめっちゃ和fu〜・・・(っ・ω・;A。

チーズクリームパスタは簡単で濃厚でおいちかったょ
ML_TS3K012100010001.jpg

仙人・・・・?


サイド、和風&少なめにして良かったょ。
おいしいけど濃厚ですぐお腹満足したからさ・・・。

夜遅く帰宅したダンナくんはとろろこんぶそばでした。


しっかし、お天気冴えないと部屋干し地獄だょね〜。
ぅちはかなりの湿気家ってことが判明して、すぐ畳とかカビちゃうから
最近ゎずーーーーっと台所とお風呂場(窓がないの)の換気扇廻しっぱなしで
和室は扇風機or空気清浄機つけっぱなし。
ずーーっと鼻炎ぽいと思ってた所以は、どぅやら和室のカビだったみたい。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
ほんとゎ換気扇ってうるさいからあんまり好きじゃないんだけど
カビハウスはいやだから夜も昼も留守中も回ってるよ。


そして部屋干しの研究を重ねた結果、一番いいエアコン運転は


送風!!!!!!!


あれ?常識?今までドライが一番と思ってなかった?


ちがーのょ、奥さん。
部屋干しにゎ送風と換気扇。風をびゅーびゅー送って湿気を換気扇に吸わせるのが
いいみたい。

はぁぁぁぁ、電気代がちとこわい。
日様の力を借りて「カラッ」と干したい(`・д・)ゞデツッ!!


| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(2) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ゆかりん | 2009/07/03 11:32 AM |
仙人うける!まさに仙人天のじだわ。

クックパッド活用してるの♪
お・な・じ
献立に困ったら迷わずオープン!
ゆかりん、昨日からパスタ食べたくてしょうがなかったのよ!一昨日はミートソース作ったけど、ゆかりん的にはバジル+ニンニク+オリーブオイル系が食べたくてね。クリームチーズパスタ!これならうちのお子様もいけそうね。今度挑戦してみまーす。

カビカビ対策、がんばってーーー
jet | 2009/07/03 4:53 PM |
あー、分かる!!パスタは無性に食べたくなるよね。にんにく+オリーブオイルは王道だね。食べたくなってきた。チーズクリームパスタ、クリームチーズと生クリームだけど、生クリームの代わりに豆乳でもイケそぅよ(^w^)

カビ対策、頑張ります(∋_∈)









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/195
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS