<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
ムアツ布団とトイレトレーニング

ちょっと愚痴っぽいから自分の時間ってことで(・ω・;A)アセアセ…

ムアツ布団は高級布団です。結婚したときにダンナくんのお母さんがお祝いに買ってくれました。
シングル2枚。お母さんがすごくいいからってお勧めしてくれたの!!!すごく嬉しかったょ。
今はこの2枚を並べて寝てるんだけど、いつも誰かがはみ出てます( ̄Д ̄;;


ムアツ布団。詳しくはこちら→
簡単にいうと、身体に優しい布団ってことなんだけど、慣れるまでなのか
はじめは身体の節々が痛かった。そして保温性に優れているだけあって夏は暑く、
jetは畳に直寝してた。

産後しばらくゎ普通の真綿布団に天のじと寝てたんだけど
なにせかさばるものなのでしまうところもなく、いい布団だしってことで
引っ越してきてからムアツ2枚を並べて寝るようにした。

ただ、いいものは適切な場所にあってこそその力が発揮されるんだな、と実感したわけでもあって。
ムアツ布団に替えて天のじを寝かせてたけど、なにせ敷き布団のわりに厚みが10センチくらいある。
天のじはよく、布団のへりに座ろうとして布団がなくってひっくり返って後頭部を畳に強打ってことが
よくあった。てか今もある。

また、畳に敷くと滑りやすいため、いつも天のじは溝に落ちて寝てる。


そして今日発覚したこと。
気まぐれトイトレで布パンツをはかせてたんだけど、なにせ布団大好きっこですから、
立ててあるダンナくんのムアツ布団(結構でかいので我が家の押入れには入らないので
畳に直置きなの)と戯れて倒し、その上に乗ったところでおしっこチー・・・・。

普通の布団なら天日干しだけど、ムアツ布団はウレタンなので天日干しすると劣化してしまう。
しかたがないから、放置・・・。蒸発をひたすら待つ。

ウレタンだから水分を吸収はしないらしいんだけど、洗えもしないからなんかねー。


てな具合である。

厚さ10センチが3折に収納できるから、天のじはよく踏み台にしたりすべり台にしたり
トランポリンにしてる。はるたんもこの布団で遊ぶのがすき。
でも本来の目的は「寝る」ですから。


きっと田舎暮らしのjetにゎ昔ながらの真綿布団が一番しっくりくるんだと思う。
根っからのせんべい布団好きにはもったいない話なのでした。

| jet-alive | 自分の時間 | comments(2) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ゆかりん | 2009/06/22 10:19 AM |
しってるー
ムアツ布団!超高いんだー。
実家の父が前に使ってた!
けど、今は綿布団だよ。

高級だけど、jetの言う通り
生活環境と家に合った布団じゃないと
大変ねー。
3月にお邪魔した時に、立てかけてあった
アレかなぁ。うる覚え・・・

しかも、天のじやっちゃった!?
干せないのはこれまた梅雨時には厄介よー。
置き場所ないし、子供がもう少し大きくなってから取りにきます的な理由言って
実家に置いといてもらえばー?
難しいか・・・あはっ。

でも、わかるわ〜。
その気持ち!

人生の3分の1は睡眠だからね。
これ大事。


しかし、天日干しできないのが
ビックリだわ。

勉強になりました。
jet | 2009/06/22 3:35 PM |
そぅなんだよ、お父様!
てかまじで辻ちゃん生まれたらアウトだからお姉さんちにお嫁に出そうって話になってるょ。

てかあの一瞬でも印象に残るくらいの布団だからデカいょね(笑)









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/185
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS