<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | -
消防車 天のじ1歳10ヶ月0日辻ちゃん22週
今日ゎいつもと違う公園へ、と思って展示用蒸気機関車がある八部公園へチャリチャリ〜♪と行ってきますた。

するとなにやら赤いデカい車達が見える…。

今日は町内会のイベントで、消防を知ってもらおう的なのをやってたらしく、普段見られないはしご消防車やレスキュー車、地震体感車とかがあって天のじ感激o(^o^)o


…したのゎつかの間で、実物のでかさに「コワイ、コワイっ」「抱っこ、抱っこ」ですた(^_^;)。

でも大好き緊急車両軍団に興味ゎあるらしく、抱っこで近づけと指示されるケド、行く先ゎ小さなポンプ車とかで、まぢコケた(笑)

抱っこしたまま記念撮影。

090613_1111~01.jpg
レスキュー車

090613_1128~01.jpg
はしご消防車

090613_1115~01.jpg
なんとか下ろしてもしがみつきっぱなし

故にずーっと抱っこベイベーだったょぉ。


このイベント、訓練もかねてたらしくAEDの使い方講習もやってたょ。私、心肺蘇生法どまりだから受けたかったゎ。

で、訓練の一環として炊き出しがあって、おにぎり2こと豚汁ゲト。お昼時にラッキー(*^_^*)。

090613_1141~010001.jpg
豚汁おかわりしちゃった(*^_^*)。しかも作った量がハンパなかったラシク、おかわりなのに具が大量で、里芋6ことか入っててかなり満腹o(`▽´)o

お腹が膨れてちょっと余裕が出た天のじゎ

今度ゎノーマル消防車へ。

090613_1219~01.jpg

090613_1223~010001.jpg
乗せてもらったょ(*^_^*)。

目、隠れてますが笑ってません(^_^;)。隊員さんをガン見です(==;)ヤメテ〜。


帰りゎかなり名残惜しそうだったカラ怖がってた割りに楽しんだょうでなにょりo(^-^)o

今度ゎ一緒に地震体感したいjetでした。

| jet-alive | - | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ゆかりん | 2009/06/15 11:12 AM |
いいねー。
レスキュー達!
炊き出しの味は格別だね。
ラッキーでした。

タイヨウが天のじぐらいの時と一緒だわ。
興味はあるけど、びびってるとこ。
帰り際になってのってくるんだよね〜。
慎重派なのか?!
ってか、大きいし雰囲気違うしびびるよね。

災害グッツ用意してる?
うちは一応用意してるけど季節ごとに替えないといけないし、いざという時はたして持って行けるか・・・
子供を守るためにも
シュミレーションしとかないとね。
家族が落ち合う場所とか連絡方法とか
決めとくだけでも違うもんね。
jet | 2009/06/16 7:43 PM |
なんかjetがコメしたのにネームが「ゆかりん」に
なってたので一回削除しました。

たいさんもそうだったなら安心だわー。
天のじ、ほんとこわがりなんだよー。
でもあんまりがっくりしてるとそれが伝わるから
見守ります。

災害グッズ、この前ひっくり返したら
缶詰の賞味期限切れてるし、入れてたオムツのサイズがSだったよ。

子供を持って荷物持ってってなると厳しいよね。家庭内避難訓練しよう。









Trackback

URL → トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS