<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
一緒に料理 天のじ1歳9ヶ月26日辻ちゃん21週
今日ゎすでに天のじごしゅうし〜ん。て起きるかもダケド(^_^;)

最近昼寝なしの天のじ。今日も夜ご飯中に寝ました。


**********
一昨日、昨日は家族で気持ち的にゆっくり過ごせました。

一昨日ゎ休養として予定をキャンセルして、食料品の買い出しとミニトマトの植え替え。そしてダンナくんがそばめし作って、jetと天のじがきゅうりの酢の物作って家族合作夜ご飯。

090607_1934~01.jpg
がっついてます。

昨日ゎダンナくんにお休みしてもらって朝一番でjetがんセンター。
血液検査の結果も触診も問題なし\(^O^)/。
次回ゎ出産1ヶ月後。これがクリアーなら次からは年1回の検診になるんだー。でもあと12年は診るって-.-#

私の診察中、天のじわいつもダンナくんにミニカー買ってもらってそれで遊びます。
がんセンターのあと近くのダンナくんのおばあちゃんちへ。つまり天のじのひぃばあちゃん。お昼ご馳走になり、天のじをおばあちゃんに合わせられて幸せなひとときでした。


そして午後ゎ辻ちゃんニンプ検診。元気に動いてたょー。おまたはピッタリ閉じられてたからまだ性別ゎ謎…。私の勘でゎ男の子のょうな気がしてるんだけどね。


で夜ご飯はたこ焼き〜

090608_1905~01.jpg
…のようで

たこも紅しょうがもネギも青ノリもありませぬ。

具ゎキャベツとウインナーやツナやニラやチーズ。あとご飯も入れてみてた。

ダンナくんが極めて(笑)作る人担当になってた。

しばらくハマる予感。


今日は朝から天のじと二人でクッキー作り(*^_^*)。

型抜き専門

090609_0947~01.jpg
一番初め、抜いた生地を生で食べたので
きつく怒ったらもうしなくなってひと安心。
油断も隙もありませぬ。

こんなの作った

090609_1056~01.jpg
後光がさしてるクマ。

090609_1057~02.jpg
天のじ作

090609_1054~01.jpg
ソッコー食べられた。

全粒粉と粗精糖とキャノーラ油とココナッツで作ったちっちゃいクッキーゎ

天のじに大好評(^◇^)

二人でつまみ食いしすぎちゃった。

でもよく噛むし甘さ控えめだから体にもいいカナ?


ちなみにこのレシピゎ

「わかなぱん」の自家製酵母パンと野菜のおかず

という本を参考にしました。

わかなぱんゎ逗子にカフェがある、私の大好きパンやさん。
こちらのクッキー、好きすぎてうちらの結婚式の引き菓子にお願いしたほどです。

まさしく「食べることはいのちを戴くこと」を大事にされてるわかなさん。

わかなさんは3人の子育てしながら旦那様と協力してるあたりも、私の憧れなのー♪

私もいつか、子育ての延長上で家族も楽しみながらだれかに喜んでもらえる何かがしたいナ。


気づけば今日ゎ天のじの成長日記といぅより私の日記だなぁ(^_^;)。

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(2) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ゆかりん | 2009/06/10 12:07 PM |
検診×2。
お疲れ様〜。
両方とも順調そうで嬉しいかぎりでやんす。
jet的にはどっちでもいいんでしょ?
きっと辻男だよ!
キャー楽しみ〜。


ソバメシにたこ焼きに、まさに関西ソウル!
うちも昨日はまたまたソバメシだった。
玄米でソバメシ。
まぁくんは気づいてなかった・・・。
たこ焼き、うちも蛸さんは入れないよ。
コーンや餅、チーズにキムチ
なんでも入れる。うまいよねー。

わかなパン、是非食べてみたい!
jet好みはゆかりん好み☆
これ常識。
jet | 2009/06/10 1:34 PM |
ありがとう(*^_^*)。
そぅ、どっちでもいいの。初めは女の子がいいなぁって思ったり最近巷で女の子ラッシュだから萌え萌えしてたケドゆかりんとこのお日様三brothersみてたら男の子もイイナ*って思ってる。つまりどっちでもばっちこい(笑)。

まさしく関西祭り。わっしょい。せっかくたこ焼き器しまってもらったのに今日のお昼もたこ焼きしちゃった。いかやトマト入り。
ちなみにつわりん時ゎ週2焼きそば、1たこ焼きだった。

わかなぱん、絶対ゆかりんも好きよー。まさしくゆかりん好みはjet好み。ブログもあるからチェキってみてちょ。









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/175
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS