<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
旬はおいしい&お手伝いの成果

昨日スーパーに行ったら
国産のオクラが98円で、ズッキーニも99円で
「夏だ!!夏がきた!!」って嬉しくなって買っちゃいました。
090601_1930~01.jpg
ズッキーニはにんにく風味に塩・胡椒を振ってオリーブオイルでソテーしただけ。
オクラは茹でて納豆と和えただけ。

天のじとっても気に入ったみたい・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
やっぱり旬の野菜ゎおいしい!!子供は特に敏感に分かるのかも。
あと、栄養的にも高いって分かるセンサーがついてるんじゃないかとも思う。

ちょっと季節はずれ感のあるローリングキャベツゎ
大きいままのキャベツは厳しいかも・・・と思ってたけどやっぱり食べず
中身だけ食べてた。

でも最後、もう食べるものがなくなったらキャベツをふっつーに食べてて
だったら始めから食べたらいいじゃーん!!


そして恒例の夕食後のお片づけ。
昨日の朝、ダンナくんが洗い物してくれて、そこに天のじも参戦したんだけど
「JAMA!!」
の一言で追放をくらってた天のじ(笑)。

今日はやりましたよ!!

なんと、ふきんを絞れるようになりましたーパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


いつも後ろから手を添えて
「ギュ―(絞る)、ぱっ(片手を持ち替える)」って教えてたんだけど
今日は一人でやってて大感動!!

あと、お手伝いぢゃないけどパンツ型オムツやズボンも一人でほぼはけるようになったょ。

最近ぐぐんっとできることが増えたように感じます(涙)。成長したなぁ。


あと、今日作ってみました。長靴の中敷。
090601_1634~01.jpg
この前洗ったとき、中敷に張ってあった布が取れてどうしよかと思ってたんだけど、
ダンナくんが頂いたけど使われずにいたブランドハンケチを張ってみました。

バーバリーの中敷(嘘っこ)。普段見えない場所だからいいょね?

| jet-alive | 食べることはいのちを戴くこと | comments(3) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ゆかりん | 2009/06/02 2:19 PM |
いいねー。塩コショウにニンニク+オリーブオイル。大好きな味。。。
なのに、うちのまぁくんは苦手!
ややこしいわぁぁぁ。
でも今、嗜好改造中!

バーバリィ中敷。すばらすぃ。
その前に、長靴に中敷があることが
おしゃれやね。
うちの長靴6足あるけど、1個もないで!!
jet | 2009/06/02 4:10 PM |
まーさん、にんにく味好きそうなのに…。私が玄米菜食に付き合わせたり離乳食の薄味しか作らなかったせいでヒロシはやむを得ず嗜好改革したょ。続けてたら体の調子が良くなったから受け入れたみたいだし。

長靴って中敷ないの?うち安物だけどペラペラのがついてたょ?
ゆかりん | 2009/06/02 5:31 PM |
そーなん??!
ただの種類なんかなぁぁぁ。
ラッキーだったね。
中敷付で!!

まぁくんニンニク好きよ。
オリーブオイルの独特な感じが嫌みたい。
めげずに出してみまーす。
まぁくんにはビールに合うように
別に作ったりしてるから、贅沢だわ。
心入れ替えます!!
文句は言わないから、黙ってだそう。










Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/166
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS