<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
つれづれ2

今日は久々自分の日々思うことを
つれづれなるままに書き綴ってみたいという衝動に駆られてます。

自分の中に湧いた何気ない想いをアウトプットすることって
とっても大事だとおもう。

そのことでより自分がクリアーに見えて冷静になれるし前に進める。
このご時世、こうやって自分の想いが誰かの目に触れてもらえることもできる。


今やりたいけど手付かずのものが山積みになってます。
部屋の片付け、処分。台所の収納棚を作りたいとか
電子レンジ台をもっと安全なものにしたいとか、いつも出っ放しの布団を
押入れに収納するスペースを作りたいとか、カラボを白に塗りたいとか・・・。

全てはダンナくん、私、天のじが安全に快適に寛げる場にしたいから。
そして、来てくれるみんなも寛いでほしいから。


そして運転したいとか、語学の勉強したいとか、ミシンを出して手芸したいとか、前職場に見学行って
勘を取り戻したいとか、お料理教室行きたいとか・・・。

これは自分を磨くため。今やらずしていつやるの?ってぼけぼけぼやいてる日々に喝を入れたい。


どうやったらできるのか?それをいつも考えてアドレナリンが出まくって夜寝られません(笑)。
寛げるはずの家が戦場みたいです。

ほんとはそんなことを思う前にやっちゃえばそんなことをおもう暇さえなくなるけど
なんとなくイメージが出来上がらないというか自信がないというかビジョンが不鮮明で
行動に移すことに臆病になってます。

ただ自慢じゃないけど「これ!!!」って明確なイメージがつかめたことに関してはできなかったことが
なかった私。

高校・大学も「入りたい!!」と思ったところに一発合格だったし、その自信じゃなくてイメージがあった。
就職先も「ここ以外は考えられない」という想いだけでそこに行けた。

そのことは本当に両親に感謝してる。自分のやりたいと想えるものを見つけて進めたこと。

3回目の手術の前に「もう再発はない!!!」って明確にイメージできて
今現在異常なしのまま3年が過ぎてます。

という意味で、今、自分自身が何をしたいのかが明確にイメージできていないってことが
よく分かった。

ただ、数年先の自分は既にイメージできている。
私は天のじと辻ちゃんがある程度になったら働きたい。というか、今でもできるならしたいことがある。
だから、たぶん数年後は自分のイメージのようにできているとおもう。

この前ダンナくんと話してて、
「もしオレが働けなくなってもやっていく方法考えてる?」
と聞かれて驚いた。

もちろんそんな想定で考えることはないからねぇ( ̄Д ̄;;
ただ、もしそうなってしまったら「やるしかない!!」でしょ!!それは天のじを生んだときから
腹の中にずどん!!とあることだょ。母ちゃんになった人ならみんなそうぢゃない?


ここまで書いて今自分がすることが見えてきた気がします。
私は数年先にある明確なイメージに向かって、今できることを
しっかりやっていけばいいわけでした。

お付き合いいただいた皆様、本当に有難うございます。
もし、これを読んで想うところがあったらぜひコメントくださいね。

| jet-alive | 自分の時間 | comments(2) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

ゆかりん | 2009/05/30 8:29 PM |
あるあるある!
わかっているけど、行動に移せないこと。
ただ、なんとなく日常を過ごしてしまっていること。まったりとした日常もいいんだけど
こうしたい!っていうビジョンがあるからこそソワソワ。。。
時間って、あっというま。
あ〜もうこんな時間?!って毎日思うよ。
やべー。また今日もできなかった・・・ってね。ここ1週間は毎日こんな感じ。

jetと同じ野望。
それは、料理教室、ミシン、仕事の勘を取り戻す!ビンゴ!
仕事復帰をするはいいが、仕事に穴をあけてしまう不安や可能性も3倍。
近くにお願いできる人もいないしね。そんなこと言うてたら何にもできないけど、それで仕事に穴をあけるのがすごく罪悪感なんだ。
そんなことを考えてたら、復帰もジワジワ先送りになっていたりして。自分的にはすぐにでもスタートさせたいけどね。
実際、気管支炎やらロタやったし、仕事してなくて幸いだったしなぁ。

jetも今はザ・妊婦さん。
今しかない貴重な時間を大事にしてほしい。
天のじにとっては、ママを独占できる今しかない時間。焦る気持ちもよーくわかる。
書くことで気持ちを整理できて、納得できることを教えてくれたjet。
もう先にすすんでることは、わかってるよ☆
自分らしく輝いてね。

自分のことのように共感できる、jetの思い。こうやって日々の思いを形にできる場所を提供してくれてること感謝します。

追伸
うちも「活力なべ」!
シュシュっと鳴ったら弱火、1分たった火を止め余熱〜♪のアサヒ軽金属やろ?
いいよねーあれ。オールパンも使ってるよ!
活力ナベファミリー。今後ともよろしく。
jet | 2009/05/31 12:21 AM |
ゆかりーん、コメありがとぅ(T-T)。想いがシンクロしてるなんて分かって嬉しいょお。

そぅなんだょ!!もうそのまんまそぅ!!ゎたしも思うところは一緒。今年度の週1職場復帰の話が来た時ノリノリだったけど、二人目考えてたし残業必須の職場で定時に帰ることに罪悪感あったし、週1でさえ休まなきゃいけないかもしれないことがプレッシャーだったもん。結局は今の形になったケドね。
今度遠距離通話しょうょ。てか行っちゃうカモ!?

オールパンいいなー。悩んでまだ未購入なの。激ほちー。かっちゃんのおかげで離乳食はラクだったわー。









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/160
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS