<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
お気に入りのえほん −天のじ1歳5か月24日
 2月6日(金)の天のじ


起床時間   08時00分
就寝時間   22時00分



       1回



お昼寝    なしっ

        夜泣きみたいに

        泣きじゃくって
   
        泣きじゃくって

        おきちゃった・・・。


今日のニクイやつ


掃除しようとコルクマットはいでたら

jetより早くはいでいた。

ぐっジョブ。


おととい買ったjetのマイタンブラー。
090206_1804~01.jpg 

ダンナくんも天のじもマイタンブラー持ってるから

jetも買ったのだ。


それをいたく気に入った天のじ。


舐めまくってると思いきや、


090206_1805~01.jpg

肝心の栓のところを

くいちぎってました


飲み込んでないし

身体には害がないと思われますが

jetの心には傷が・・・。



朝ごはん

玄米
卵焼き
春雨炒め


おやつ

魚型クラッカー


昼ごはん

よもぎあんぱん
塩とマカダミアナッツのフォカッチャ
りんご


おやつ

紅蓮せんべい


夜ごはん

節分豆いり玄米
鱈の煮付け
野菜炒め(ねぎ・きゅうり・しそ)
大根と水菜のみそしる


**************

inみなとみらいでの戦利品

090206_0927~01.jpg

ちょきーーーー



ベビ用たびっくす。

ピンクのぴよ付き。


くぁゎいいいいいいいいい


この靴下見てダンナくんは


「ぶたさんついてるのーーーー



ってにこにこしてましたが



昨日はいつもより気合入れた掃除しました。


ホットカーペットやコルクマットを引っぺがし、


掃除機かけて、拭いて・・・


ここぞとばかりにジャマしてくる天のじに、


jetは理性が飛んじゃって


飛んだ勢いで


机や本棚動かして模様替えしました。


やれやれ。


成せばなる

成さねばならぬ、何事も。


最近のjetの格言です。



さて、


天のじはねんねのときに


絵本を読み聞かせます。


すきなのをセレクトさせると


この2冊に絞られます↓

090207_0349~03.jpg090207_0349~01.jpg
























『1から100までのえほん』は、


ストーリー仕立てだけど、


天のじは


<15>
から離れません

090207_0349~02.jpg


『まちあいしつは けがや 

びょうきの どうぶつたちで いっぱいです。

「ぶたさーん しんさつしつに おはいりください」』


(↑もうjetは暗唱できます)


という文章がついてるんだけど、


天のじは いつも


「ぶたさーん・・・・」


で大爆笑する。


しかもそのとき天のじの視線は


えほんではなくて

jetの口の動き。


ツボが不明。


『こうじではたらくくるま』の


お気に入りは


<マイクロショベル>

090207_0350~01.jpg


たぶん載ってる車の中で


一番小さいと思う。


このセレクトはjet的に


満足です(爆)。



この先、jetが好きな本を


天のじが好きとも限らないし


その逆も然り。



そんなことを想像して


どんどん<自分>ができていく天のじに


jetはわくわくするのでした。


※続きはjet、乳納めです。

 

**********

只今 2月7日の午前5時です。


天のじと一緒に布団に入ったのに


なんだか眠れず



朝やろうと思ってた洗濯物畳みや


食器を片付けてたら、


朝のにおいが近くなって、


なんだかうきうきしてきちゃったので


余計に目が冴えてます



昨日、jetの最終乳搾りに行ってきました。


もう打ち止めです。


断乳してから4週間。


なんだかjetの感覚の記憶は


パイ吸われてたことが遠い彼方です。



最近の天のじのはっちゃけっぷりに


「んもーーーー


てなることが増えたjet。



割と寛大に構えてたはずなのに、


余裕がないのか疲れてるのか


イライラしちゃうことも。



そして、天のじに

「だめでしょ!!!!」

って言ってみたり、


「もう知らないから!!!」

って言ってみたり、


ぷいってしちゃったり・・・・。




でも天のじは


そんなときでも笑ってる。


jetに抱きついてくる。


それで


「あぁ、何にいらついてんだろ?あたし


ごめんよ、天のじ。愛してるよ


って心に余裕が生まれる。



天のじのほうが人間力がはるかに上です。



大人同士だと


お互い片意地張って


平行線で堂々巡りだったりしちゃうんだよね。



素直な存在には素直になれる。


jetも天のじを見習わなくっちゃ

| jet-alive | 自分の時間 | comments(2) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

foot | 2009/02/07 11:16 PM |
買ったばかりのコップ、あれじゃ悲しいなぁ。
まだ子供を怒れないし、やり場のないイライラになりそうだね。楽しみにしてた行事の日が雨で中止!って時の‘やり場のない苛立ち’みたいな。
為せば成る為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
厳しい言葉で、一見精神論みたいな言葉だけど、オレもその通りだと思います。結局すべては自分の心の持ちようとか、因果関係のはっきりしている努力とか、そういう事で日常の些細な事でも幸不幸が分かれるんでしょうね。
悔いが残らないように日々頑張りましょう。
jet | 2009/02/07 11:56 PM |
タンブラーは支障がなく使えてるのでひとまず納まりました(爆)。


成せばなる…

結局は自分の感じ方は自分次第ですね。
例えば―その場に自分一人しかいなかったらどうするのか?

全ては自分にかかってます。


その意識は周りに人がいても変わらず同じものです。


自分が生きていられる今、世間の不況に惑わされることなく楽しみたいですね









Trackback

URL → http://jet-alive.jugem.jp/trackback/100
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS