<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
付録雑誌「In Red」
091009_1320~01.jpg
つい付録ほしさに買った雑誌。

ついでに罪悪感逃れから天のじにも「めばえ」を買った。


InRedなんて久々買ったょ。最近は雑誌類買わなくなってたし、買ってもママ雑誌(←最近沢山出てるょね)か主婦雑誌。


その久々買った、お目当て付録は

091009_1428~01.jpg
こりだよーas_i1343.gif
 
ZUCCAロゴ入りバッグ。小さく折り畳めるょ01_02_15_13007557.gif
ちょいと素材感はやすっちいですが、熱海でお風呂行く時や産院入院中のお風呂に使えそうcgf4sj8fyhA.gif
 
 
 天のじのめばえは、頑張って付録作ったけど、4割は既に壊されてるファイル0042.gifまぁそんなもんだょ。
 
 
 さて今4時。なぜこんな時間に起きてるかっつーと…
 
 
おとといからなんとなく不調で、前駆陣痛がだらだら長く続いてたんだけど、昨日の昼過ぎから体調急下降でムカムカ&ゲーリィで夜ご飯はパス。そんな矢先37.7℃の発熱。
 
天のじも食欲はあるものの38℃で1度ゲーリィ。
 
 
そんなんで二人して8時前から寝込んだわけです。
 
 
今は二人とも熱が下がり、ほっpa_i1147.gifでも天のじはまだ完全復活じゃないのか、いつも寝てる時は一人でどこかに転がっていくのに
 
今夜は私にペッタリで、寝言でも私を呼んでるの。
 
あと少しの独占時間だしね。十分甘えてちょ。
 
 
しかし、腹が減ってきた 

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(6) | trackbacks(0) | -
タカラトミー 親子のたいやきくん 天のじ1歳11ヶ月23日辻ちゃん30週
今日も暑い(A;´・ω・)フキフキ

ちゅー訳で、今日も午前中tubtrugのタライで水遊び。
たまたま寄ったダンナくんはその姿を見て、爆笑&「こんどプール買いに行こう」と。

海から帰ってきたお二階さんは、「子供ならこれで十分楽しめますね」と。

当の本人はいたって楽しげです。


さてさて今日実家からおみやげやら服やらが送られてきました。
総数5箱のダンボール!!!!引越しか・・・。まぢ次回からは車で帰省したい。

その中で待ちに待っていたもののひとつ。

 090806_1325~01.jpg

じゃじゃーん!!!タカラトミー 親子のたいやきくん!!!

jet兄夫婦から天のじの誕プレに頂いたのですが
じつゎjetが軽く1ヶ月前くらいから狙っていた品物なんです!!!!

たいやき好きな私と天のじ。見つけてすぐにダンナくんにプレゼンしたけど撃沈。

実家に帰ってるとき、母親にも力説してました。
そしたらなんと兄夫婦がプレゼントしてくれましたー!!!
でも兄夫婦にはそんなことは一言も漏れてないわけで、まさに神様が私の声を
聞いていてくれたとしか思えない!!!

さっそく今日のランチにゴー。

レンジでできるしホットケーキミックスと牛乳と玉子とトッピングの具材があればできるのよ。

ホットケーキミックスはなかったので、うちにあった強力粉で代用。
したのがいけなかったのか、なんかダマダマになり、入れすぎた模様・・・。
090806_1227~01.jpg

ひとまずレンジで1分。追加加熱数回。

090806_1242~010001.jpg

こんな感じになりましたー!!!ちょっとわかりづらいね(A;´・ω・)フキフキ

どうしても蒸しパンチックになるんだけど、これを軽くトーストしてもいいかも。

上からだからまぁまぁのできばえっぽいけど横からみると暑さが7センチくらいあって
まじでたいやきバーガーだったょ。ランチにしたかったから具もハムチーズと人参マリネとか
だったし・・・。

でも味は美味しかったょ。ちょっと極めようと思います。( ̄m ̄* )ムフッ♪
天のじとダンナくんがたい焼き嫌いにならないくらいにしないとね。


そんな中、ちょっとショッキングなことが。
私が洗い物中に天のじが調味料棚をあけて一本一本出して遊んでたんだけど、
危うい感じに3年越しのびわの種酒を置いたのね。でもなかなか割れない瓶だしと
高をくくっていたらなんと!!!蓋が割れて中身流出しました・・・。
しかもガス警報機の下を流れるもんだから、70度のウォッカでつけたびわの種酒から
揮発したアルコールがガス警報機を刺激にして鳴り響きました・・・・。

気をつけないとねー。二人で(lll-ω-)ノ【○o。反省。o○】。

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(5) | trackbacks(0) | -
昨日のお買い物 天のじ1歳10ヶ月7日辻ちゃん23週

昨夜アップしようとしたのに、書いては消え、書いては消えを繰り返し
そのうち天のじが起き上がり、jetご指名で寝かしつけだったので断念したのでした。

やっとアップできそうだぜ!!!


昨日は近くのショッピングモール、Mr.MAXへちゃりちゃり〜♪とな。
何気にペアルックUSAヴァージョン(?)だったの、わたちたち。
090619_1406~010001.jpgダンナくんの嗜好ですな。
                              MLBよりヤンキース

090619_1407~01.jpg 写真、小さく細くしちった_(^^;)ゞ
                 NBAよりピストンズ
                 jetもデニムをロールアップしてました。

って解りにくいペア?


最近赤ちゃん返りなのか抱っこが多くなった天のじ。
どこ行っても眠くてもあんよするのが自慢だったけど
今じゃ、移動するときゃ抱っこですよ。
辻ちゃんにのっけてます(・∀・)ニャハ♪

昨日ゎ郵便局→Mr.MAXのスキップランド→フィルのノジマでんき→フィルの三和(スーパー)
→Mr.MAXのダイソー→Mr.MAXのスタバでランチ♪コースでした。しめて2時間コース。

スキップランドで黒T探したけどなくて、布パンチュのみ購入。トランクスだよ。
3枚で¥1000なーりー
090619_1409~01.jpg

帰ってきてから天のじは
布おむつonハーフパンツonパンツonパンツonパンツ
スタイルしてたよー(笑)。


スーパーでゎりんご酢と黒砂糖購入。
この前食べたびわの種をサワードリンク風に漬けマース。
ほんとは酒につけたかった。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

ダイソーで収納グッズやらキッチングッズやらお弁当グッズ購入。
先日噛んで壊れた天のじの箸も購入だWANN♪
090619_1410~01.jpg

チョー短い(笑)。でもって今夜さっそく箸先食ってました。
すぐ壊れるだろうからと思って00均にしたけど、早くね?

そしてランチ〜♪
出産前はどれくらいの頻度で通ってたんだろう?スタバ。
今じゃ高級カフェ扱いだよ、わたしん中じゃさー。

いつもゎMr.MAXだと腹膨れるょうにフードコートでうどんとおにぎりだけど、
どーしてもスタバな気分だったのでSHOP INしちゃった☆

090619_1308~01.jpg

☆コーヒージェリーフラペチーノ キャラメルソース tallサイズ☆
☆グレインチキンサラダサンド☆
☆ブルーベリークリームスコーン☆

天さんはサンド1ことスコーンをほぼ1こ食したょ。
jetは、コーヒージェリーフラペチーノを天のじに取られないように死守しながら
底に溜まったコーヒージェリー塊をすすってたら、サンド1こでも意外に腹いっぱい゚☆+.゚☆+(uC_,u人)ндρρч+.☆゚+.☆゚


いつもやんややんや食べるご飯も、スタバで天のじを抱っこしながらランチは
なんだか気持ちが穏やかになれてよかったゎ〜。まるで初夏の風が吹いたようだったゎ〜。
↑大げさゥププ(*´艸`*)(*´艸`:;.:..(*´:;...::;.:.:::;..


腹まんちきにして帰宅。帰りのちゃりで寝たらますますサイコー!!!だったんだけど、
そりゃー歩いてないもの、寝ずに遊んでたよ。むしろ体力大量消費はこちらサイドだよっ!!!
そりゃー産院で「ムリに運動しなくていいよ」と言われるはずだゎ。天のじの相手が一番の
運動だょ。

昼寝なしだったから4時からご飯炊いて5時にお風呂、6時半にご飯でフェイドアウト。
最近天のじは夜ごはんのメインを待たずに米だけ食べて寝てるなー。
今日もそうだったし。

ほんとは昼ご飯後すぐに昼寝させたいけど・・・ムリかな?

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(4) | trackbacks(0) | -
ポップンPopcorn 天のじ1歳9ヶ月28日辻ちゃん22週
食べ物にしょぅか迷ったケド、オススメなんでこちらのカテゴリーにしたょ。

いつもホームベーカリー用の小麦粉ゎ楽天で大量買いするんだけど、

今回「ママの手作りパン屋さん」ってとこで買いまひた。そしたら見つけたもの↓↓↓↓↓↓↓

090611_1109~01.jpg
ポップコーン豆。

1キロで504円。早速天のじとやってみたょ

090611_0921~01.jpg
わかりにくいケド(^_^;)、ポップコーン豆カップ1/2くらいで直径18センチ、深さ10センチくらいのなべに蓋が持ち上がるほど出来ました\(^O^)/。

できたてちょーうまい(^w^)。私と天のじなら塩なしでもいけちゃうょ。

油の量もお好みでできるから味付け変えれば子供〜大人までイケる(^O^)。

天のじもおやつにバグバグ(~v~)。てか常に要求されてる(恐)。

豆が弾けるの怖くて見れなかったくせに〜。


さてさてこちらゎ晴れてきました。午後はポップコーン持ってお出かけしょうと思います。

あ、無くしたコンタクトと壊されたメガネ買いに行かねば-.-#。どこかいいショップないかな〜?

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(2) | trackbacks(0) | -
IFMEのサンダル ー天のじ1歳8ヶ月21日ベビ5ヶ月
昨日フィルでゲット

090504_1107~01.jpg
サンダル13.0センチ。

ずっと欲しかったけど

「これ!!」

ていうのがなかった。


昨日家族3人でチャリでフィル行ってゲット。


早速今日履かせて

私が草むしりしてる間遊ばせた。


案の定砂まみれですでに洗われたサンダルって…。


ちなみに服もお着替え

090504_1349~01.jpg
アジアンなパンツ

090504_1349~02.jpg
ぞうさんがポイント。かゎいい


ちなみに湿疹ですが、何も薬を使わずに赤みと隆起がひいてきてかさぶたみたいになってきました。

今日はダンナくんのお友達にBBQ誘われてたんだけど


天のじの湿疹あるし
昨日は午後から私の頭痛がひどかったので大事をとってキャンセルに(;.;)


最近イベント慣れしてない私は

張り切りすぎて前日に体調崩す傾向があります。


やばい(@@;)世間離れが著しいっす(@@;)(@@;)


行きたかったのになぁ(;.;)(;.;)


まずゎ健康第一ですね

090504_1350~01.jpg

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
お買い物デー ー天のじ1歳8ヶ月18日
天のじ、湿疹出てるけど元気も有り余ってるので

Mr.MAXへ。


我が家からチャリで10分足らず チリリ〜ン


着いてまず飯。

090501_1234~010001.jpg
フードコートでうどんシェアと
おにぎり1ことコロッケ1こ。

淡々と普通に1人で食べてた。


「お子様スプーン」ってとこから持ってきたのに

スプーンでかい。

よく見れば良かった。ま、手掴みしてましたが。


その後jetの雑誌を3冊買い。

こんなん主婦って自覚してから

初めてだわっっ。


ちなみに「主婦」と自覚したのは
天のじ生まれてからです。


その罪悪感から天のじにも1冊。

090501_1715~01.jpg
これが

090501_1715~020001.jpg
こうなって

090501_1715~03.jpg
こぅなる。

遠出のぐずり対策に良。


あとユニクロへ

090501_1620~01.jpg
こんな袋に入れてくれた。


ダンナくんに仕事用ポロシャツを

jet用にデカTと2wayスカートと
レギンスを(マタニティ仕様)

天のじに半袖ボディとレッグウォーマー。

090501_1625~01.jpg
ユニクロのボディは
なかなか優秀と思う。オススメですっっ

シンプルドライメッシュ(90)を購入。


もすこし暖かくなったら

トイレトレーニング開始予定。

トレパンや布パン&レッグウォーマーでやるつもり。

この前久々布おむつにしたら

う○こ報告を100パーしてくれたからそろそろ始めてみます。

しかし今日は久々買った…。

かなりご満悦)^o^(
デス。


090501_1746~010001.jpg
買った雑誌のひとつ、

2009zucca春夏コレクションのおまけバッグ。


天のじ入れるくらいでけぇ


キラキラ


内ポケないけどパパママバッグにしちゃうぜー


ちなみに天のじはしゃがんでますから。
あしからず。

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
動物図鑑 −天のじ1歳6ヶ月1日パート
 さてさて2月14日(土)の天のじ


起床時間   08時00分
就寝時間   22時00分(親子共倒れ)



       4回



お昼寝    午後1回 無理やりちっく



ニクイやつ


欧米人並みに、部屋の中をjetやダンナくんの

靴で闊歩する


未使用パンツ型オムツの、

まとめる用テープを片っ端から

剥いでいく

なのでテープくんは当初の目的を果たせず・・・


バレンタインにあげたキャロブ豆腐スコーン。

おやつに天のじ大好きおさかなクラッカーと

選ばせたらそっこースコーンを選んでくれた

☆⌒ヽ(*'、^*)chu


朝ごはん

キャロブ豆腐スコーン
TS3K0069.jpg
バナナ
スープ

↑天のじの本名(?)を作ってみました
 
 ダンナくんに

 「“ん”が犬のう○こみたい」

 と言われたワン☆・゚:*U^ェ^U人U^ェ^U*:゚・☆ワン



昼ごはん

うーーーーん、忘れた


おやつ 

スコーン
干し柿入りなんちゃってチョコ


夜ごはん

玄米
ほっけ
煮物(里芋・人参・大根)
みそしる(のり・もやし・豆腐)
卯の花


*************

TS3K00710001.jpg

結局お散歩せず、

お庭で過ごしました。暖かかったので裸足でおk。


さて、ダンナくんが天のじに買ってきてくれた図鑑

090215_2101~01.jpg

です。

090215_2102~01.jpgこれが、

090215_2102~02.jpgこうなる

みたいなしかけが満載。


昨夜の寝かしつけ絵本にノミネートされましたが、

寝転がって読んであげるには

jetの筋トレになるほど重たいので


落選・・・。


でも大人がはまるほど面白いです。



パイをやめてから

本というものを

本として扱うようになった天のじ。


図鑑も興味津々で、

一人で研究熱心に読んでます。


ズーラシアに本物見に行こうぜ♪

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
ニューアイテム −天のじ1歳5ヶ月18日

1月31日の天のじ



起床時間      07時00分
就寝時間      21時30分



パイ         なしー本日をもって、この項目は終了とします

        応援して読んでくださった皆様、ありがとうございました



       2回




お昼寝     午後 1回



今日のニクイやつ

・jetがおふろで自分のふくらはぎを

マッサージしながら洗ってたら、

天のじも手伝ってくれた。

なかなか筋がよい



朝ごはん

くるみパン
ミニトマト
いよかん
バナナ


おやつ

くるみパン


昼ごはん

玄米
さつまいもみそしる
腎臓バーグ
納豆オムレツ


おやつ

玄米おにぎり


夜ごはん

玄米
かぼちゃみそしる
グリルチキン
ミニトマト
キドニービーンズ
がんもじゃが(がんも、人参、こんにゃく、玉ねぎ、新じゃが)


*******

先日の御殿場遠征で

ゲットした

天のじ唯一の戦利品。


GAPの帽子を

今日投入しました↓

090131_1334~010001.jpg





















かなり気に入っております。


ご機嫌でおでかけ


え?なぜベビーカーが写ってるかって?


もちろん、


帰りはご就寝コースを狙ってるため


TS3K0033.jpg

がしがし進む

未だにO脚な歩き方がカワユス



そして魔の呪文。


「歩いて歩いて完全燃焼じゃあ〜」

を唱えるjet。


天のじとの散歩は


いつもと同じ道でも

毎回新しい発見があって

本当に面白い!!


この季節は寒いけど、

冷たいピンと張った空気がすきだから


どんどん行かれる。


今日は、天のじと同年代の姉妹ちゃんご家族に


こんにちわをして(初対面です)、


公園に行ったけど、

水溜りだらけで断念。


でも


この寒空の下、


コートも長靴もスカートも脱いで

水溜りでじゃぶじゃぶ遊ぶ姉妹ちゃんがいて、


「ああいうの、いいな」


と思う反面、


「風邪ひかないかしら?

お手伝いして帰らせたほうがいいかしら?」


とjetおばちゃんは気が気じゃなかったのでした。


結局帰る方向にまとまったようなので安心して立ち去りました。




あ、


タイトルのニューアイテムから


だいぶかけはなれてるねぇ。



戻すと、


天のじは


かぶりもの

手袋

バッグ

などの小物が好きなので、


自ら身にまとってくれて助かります。



まとまってないけど( ̄Д ̄;;これにてどろん

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
smart start タイニーダイナー 天のじ1歳5か月14日 
本日1月27日(火)の天のじ



起床時間   08時00分
就寝時間   21時30分



昼・夜パイ    全く以ってなし!!!



       1回



お昼寝     午後・・・1回



今日のまねっこ


ダンナくんのニューシューズを

ダンナくんより多く履いている。


今日から補助便座デビュー

下りた直後におちっち出たけど・・・。


わんわん見ると「わんわん」といわずにいられない。


テーブル拭くつもりが

食い散らかしを

撒き散らかし。



朝ごはん

パン
ミニトマト
かぼちゃスープ


昼ごはん

ごはん
かぼちゃスープ
かぼちゃコロッケ


おやつ

紅蓮せんべい
バナナ


夜ごはん

ごはん
豆乳しちゅー
さつまいもサラダ
焼鮭



最近、耳に傷がつくほど

かきむしっていたので

あいあい耳鼻咽喉科医院へ。


ここは携帯やPCで

受付できるから


時間みて行けばいいし、


なんといってもキッズスペースが充実してる。


天のじはいつもキッチンセットへ・・・。


先生も看護師さんも受付さんも

みなさんいい方です。


で、結局のところ

耳の奥に耳垢が詰まってたって。


天のじは大泣き。

密かにそんなに大泣きする

天のじがおもしろいjetですがなにか?


そのあと寄ったスーパーで

カートに乗ったまま

天のじはお昼寝突入。


なぜか

このスーパーでは寝る。


その後、→自転車、→布団

への移動を繰り返すも

起きず。



さてさて、

本題です。


前置き 長っ!!


あまりの食べ散らかしに

血圧が上がりそうなので

もしくはストレス喰いしそうなので

ニューアイテム投入・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


 090127_1920~01.jpg


smart start タイニーダイナーです。


存在は知ってたけど

実感なく。


で、使ってみた。


食べこぼし激減


天のじがコップをひっくり返そうとも


「おほほ、天のじ。やめないかー


なんて、余裕こいていられます。



すてき!!!すてきすぎ!!!



明日は外食で使ってみます。


乞うご期待。



あ、あと、


天のじはなぜか

自分がおちっちのとき、

トイレの前に行くっていう

行動をするときがあるので

気が早いと思いつつ、

補助便座も購入。


座った感じは満足気でした

| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
tocotoco vol.5 2009 spring −天のじ1歳5か月8日
 これ書くの、4回目。昨夜挫折したんです。


本日1月21日(水)の天のじ


起床時間   08時00分
就寝時間   21時40分



昼パイ    0!!!
夜パイ    1回(寝かしつけの1っパイ)



       0・・・・。



お昼寝     午後1回



今日のまねっこ


「いっとぅー、いっとぅー」

と言うから何かと思ってたら

jetの口癖

「えっとー」

のまねっこでした


自転車の空気入れ


お風呂上りのオイルつけ

自分の髪にもjetにも

ぺったペッたつけるもんだから

天のじはこてこての七三になってました



朝ごはん

のりまきごはん
みそしる
りんご

おやつ

りんご

昼ごはん

納豆雑炊
ミニトマト
スイートポテトサラダ

おやつ

紅蓮せんべい

夜ごはん

玄米入りごはん
ごぼうのスープ
野菜と豆腐のあんかけ
青菜の胡桃和え



今日はおつかいへGo


目指すは本屋さん。


自転車の空気入れてー

TS3K0016.jpg

って手が届かないゥププ(*´艸`*)(*´艸`:;.:..(*´:;...::;.:.:::;..



目的のブツは

jet唯一の愛読雑誌


tocotoco

TS3K0002.jpg


子育て雑誌だけど

お悩みだらけじゃなくて


のんびりと

片意地張らず

でも愛情こめて

楽しんで

子供と一緒に生きていこう


てな具合がjetにはツボなんです。



今回はおもちゃのあげ方とか

子供スペースの作り方とか

そんなのあって

洗脳されやすいjetは


これからとりかかるつもり



雑誌のなかに

木のパレット皿が載ってて(→こちら


「きゃーすてきー!!」

「合わせて木のしゃもじとおたまとカトラリーもほしー!!」


と思ったけど、


値段見て断念・・・。


でもほしー。


木のキッチングッズフェチの

おいらにはたまらん


クリスマスプレゼントに

おねだりすればよかったー。


まあ、それもありつつ

ふと気を張ったときに

息抜きできる雑誌です。


これからパパママになる人にも

おススメです。


| jet-alive | お勧め子育てグッズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS