<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
卒乳後の食欲 −天のじ1歳5か月17日
1月30日(金)の天のじ


起床時間   07時30分
就寝時間   22時30分



パイ      ないけど、あやうかった( ̄Д ̄;;



       4回よく食べるからねー



お昼寝    午後・・・1回



今日のニクイやつ(“まねっこ”より変更)


jetがお手洗いのとき一緒についてきて、

補助便座をセットしろといい、

座って遊ぶくせに、

おちっち出そうになると

下りたがる。。。ρ(▼、▼*)チェッ



朝ごはん

くるみパン(ホームベーカリー豆大福RX-7による)
かぼちゃと新じゃがスープ

おやつ

くるみパン
ひよこ豆


昼ごはん

玄米
さつまいものみそしる

ゆでポテト
豆腐あんかけ
佃煮

おやつ

バナナ
くるみパン

夜ごはん

玄米
腎臓バーグ
さつまいもみそしる
納豆オムレツ
ゆでポテトと人参


******

珍しく早起きしたので

朝に昨日の天のじをアップします。



昨日は雨。


故にひきこもりで遊びました。


故にこんなことにも↓。

TS3K0031.jpg



jetは天のじの散らかしがひと段落するまで


見守る派。


物にもよるけどね。


始まったのをみると


「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノエー


って思うし言うけど(笑)



ひたすらやってる姿をみると


集中してるし楽しそうだからいっか


となる。



しかし、


すごいんですわ。


なにがって


卒乳後の食欲が



昨日は午前中に天のじの好きな


ひよこ豆とキドニービーンズをゆでたんだけど、


シンクに置いてたらこんなことに。

TS3K0032.jpg


右上に写ってるのは、

この前ゲットしたダンナくんの

ニューシューズの箱。


天のじは


この箱を踏み台にして

シンク上をまさぐるようになったのです。


昨日はひよこ豆をゲット。


ばら撒かれた豆を


はとのようについばむ天のじ。



埒があかないので

ハイローチェアにくくりつけて


豆拾ってたら


いつの間にか脱出


イリューーーーージョーーーーーン


いやいや、


腰ベルトもしてたし

高さ50センチはあるのに・・・。



将来は引田天功・・・?天つながりで。



それはいいとして・・・(っ・ω・;A



夜ごはんもごはん、みそしるを2杯ずつおかわり


19時に食べて、


21時前に布団に入るも、


そわそわ そわそわ。


絵本を読んでも

そわそわ。


そうこうしてるうちに


パイをまさぐる。


エッ? (;゜゜)ノ マジ?


昨日のパイマッサージに触発されたか?


とか思ってたら


ダンナくん帰宅。


お土産に持ってきた

お菓子を離さない。


どぅやら食べたいらしい・・・。


結局

紅蓮せんべいを少しばかし与えました。


そしてダンナくんと一通り遊んで


大満足で寝ました。


お腹はちきれんばかりだったけど


ダイジョウブかな・・・?


肥満にはなりませんように(-m-)” パンパン


続きはjetの想いです

続きを読む >>

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あぁ、痛手 ー天のじ1歳5ヶ月15〜16日
昨日も

寝かしつけto夢の世界でした。


ダンナくん帰ってきたの、


知らず(+。+)アチャー。。


昨日今日も


食欲旺盛な天のじ。

さっきご飯食べたってのに


30分後には


「パン!!」だの


「バナ…ババババナナ」だの


騒がしい。



そしてイタズラも旺盛。



夜寝る時は、絵本を読むようになりました。


今はまってるのは


1から100まで数える本

っていぅ、


明らかに


「意味不明ぢゃね?」


って本です。


ま、アドリブ満載ですけど(ヘ。ヘ)



さてさて、


昨日はお友達親子と

お出かけの予定でしたが


お友達体調不良で延期。


そぅこぅしてたら


jetの左パイが痛い!!

触るとゴリゴリ。



慌てて斎藤助産院さんに予約のTELL。


今日言ってきました。
どぅやら、

調子こいて食べまくり飲みまくりしてたところに


疲労がこんにちは。

で爆発した模様です。

行ってスッキリ


乳出すと、


肩や背中のこわばり感もなくなるのよね〜。


肩こりひどい人が


献血して血を抜くと肩こりがラクになるのと同じ原理かな?

そのあと背部もマッサージしてくださってちょー気持ちかった


あと2回行って完了。


それまでご飯も控えめにって。


自信ないなぁ(/--)/。

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ついに卒業・・・パイ −天のじ1歳5か月10日
 全く以って一日過ぎちゃいました。すみません・・・。


本日1月23日(金)の天のじ



起床時間    08時10分
就寝時間    20時20分(快挙



昼パイ     なっしー
夜パイ     寝かしつけの1っパイ



       2回



お昼寝    午前・・・1回



今日のまねっこ


もらった風船を吹いてほしいとき

「ふー、ふー」と

口をとがらせ、jetの口に風船を押し込む



朝ごはん

おかかおにぎり
スープ
りんご


昼ごはん

トマトと豆煮込み
ごはん


おやつ

紅蓮せんべい


夜ごはん

納豆のりうどん
スープ



ほんとはお友達のお宅に

遊びに行く予定だったけど


午前中雨フリだったので延期に。



今日は、

ついに寝かしつけのパイも卒業しようと


いわば卒業式でした。


ラストパイでした。


寝かしつけをいつもより早くして


布団に入って


今までのパイ人生を語りました。


あとにもさきにも


jet初めてのパイ人生を

与えてくれたのは


天のじさん


あなたです。



いろんなことを学びました。


喜びを知りました。


食事制限もありました(あんまり守れなかったけど)。


生まれて初めて


パイを飲んだ君を忘れません。



そんな話をしてから

ラストパイ・・・。



計画卒乳してから夜泣きがなくなったけど、


今日は何度かそわそわと起きて、


でもトントンと{[(^-)(-^)]} 添い寝!で


すやすや寝てくれました。



なんだか感無量。


やりきった感があります。



ただでさえ


食欲旺盛な天のじが

さらに食欲が増えるのは怖いけど


それも大きくなってる証拠なんだな。


ありがとう、天のじさん

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
計画卒乳final!! −天のじ1歳5ヶ月4日
 本日1月17日(土)の天のじ



起床時間   08時00分
就寝時間   23時30分(これゎ(lll-ω-)ノ【○o。反省。o○】)



昼パイ    0回!!
夜パイ    1回!!



      2回



お昼寝   午前・・・1回
        午後・・・1回



今日のまねっこ

しゃぼんだまをやりたい時、

吹くまねをする


朝ごはん

おにぎり
みそしる
納豆あえ

昼ごはん

ゆかりごま玄米おにぎり

おやつ

クラッカー
バナナ
赤ちゃんせんべい

夜ごはん

玄米
はたはたのつみれ汁(人参・大根・長芋)
キャベツの焼き春巻き(←大好評y)


ついに計画卒乳、ファイナルが来ましたー!!

キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ


jetの理想通り、

夜の寝かせつけの1回だけです。


もう眠たくなっても

外出先でパイをまさぐることもなくなりました。


夜泣きんぐも全くなく

熟睡しすぎる日々です。


夜もこの勢いでなくなるか?

と思ったけど、

それはまだ納得がいかぬようです。


応援ありがとうございました。

また変化があったらアップしますね。



卒乳はここまでで、

数日前にあった肝の冷えたを。


冷蔵庫が来た日。


いままでの冷蔵庫に入ってたものを

保冷バックに保冷剤と詰めて放置してたら

天のじが勝手にあけて

漁って勝手にいろんなものを食べ始めたから


車の中に非難させることにしました。


天のじに車のキーを持たせ

キーレスボタンを押させて


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ガチャン♪


と開けて


天のじを助手席に下ろし、

ドアを閉め


運転席の後部座席に荷物を置き

ドアを閉めたところで・・・


ガチャン♪


え?この音はもしや・・・


そう、


インキー!!!!


エッ? (;゜゜)ノ マジ?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


天のじごとインキーだなんてぇ〜


どうやらキーレスボタンを押しちゃったみたい・・・。



運転席に移動してた天のじの手を見ると、

指はまだキーレスボタンにかかっている。


窓の外から、


「天のじ!!

ボタン、パチンッて

ぱ・ち・ん」


大げさなジェスチャーつきで

天のじにキーレスボタンを

押すように促したら・・・


ガチャン♪


開いたぁ〜


無事に助かりました♪


みなさんも気をつけてね。




※続きは卒乳にたいするjetの想いです




続きを読む >>

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
卒乳計画5th−天のじ1歳5ヶ月3日
アップが遅くなりました・・・。すみません。


本日1月16日(金)の天のじ




起床時間   08時00分
就寝時間   21時40分



昼パイ    
夜パイ    



       4回(うーん、緩めで肛門赤かった・・・)



お昼寝     午後・・・1回



今日のまねっこ

オムツ替えのあと、おもむろにおむつを持ち

オムツ用ゴミ箱のあるトイレに向かい

自分でぽいっ


電子レンジ開けてマグいれてボタンをピッ
(電源は入っておりません)


jetが冷蔵庫の前に立ち、

天のじの野菜室と冷凍庫開けを阻止していると(開けられるようになった)

冷蔵庫を背にして隣に並ぶ

(おまえのいたずらを阻止してるんじゃー!!)


朝ごはん

豆乳クリーム紫芋パン


昼ごはん

豆乳クリーム紫芋パン


おやつ

豆乳クリーム紫芋パン


夜ごはん
090116_1947~01.jpg
玄米
みそしる(白菜・人参)
豆腐ステーキ
ミニトマト
ふろふき大根
納豆和え(水菜・ちりめんじゃこ)



天のじ、今日は嫌というほど

豆乳クリーム紫芋パンを食べた。

こんなかんじのしろものです。090116_1104~01.jpg

中にたっぷり豆乳カスタードが入ってます。


今日は天のじ、お腹がゆるく肛門が赤かった。

原因として考えられるのは

・豆乳クリーム紫芋パンに入っている卵の量が

天のじの限界を超えた。

・昨夜のもちピザのピザソースのにんにくが効いた。


です。いずれも濃厚。

お風呂上りに肛門にベビーオイル塗りました。


今日はお昼時に寝たので、

お遣いがてら午後一でショッピングモールへ。


トイザラスにて。

090116_1539~01.jpg

jetはたいてい、トイザラスに行っても遠くから見守る派。


勝手にこんなとこに座ってました。できないけどね。


画面は仮面ライダー。


毎週日曜日に見てるからかしら・・・。



そして夜ご飯。食い散らかしが激しかったけど、

今日も沢山食べてくれました。

090116_2009~01.jpg 

完食。

皿まで舐めて、食器洗いがラクだわー。

エコだわー。


パイがなくなってから

旺盛だった食欲が倍になった気がする・・・。



だんだん日中パイなしの生活にも慣れてきたようで、

もぞもぞすることはなくなってきました。


午前中眠たげなときはおんぶしたら寝るし、

午後眠たくなったときは、

寝室を指差し、

「じ?じ?あっち?」と言ってjetを促し、

{[(^-)(-^)]} 添い寝して

マイウェイを歌い(何故か新生児のときからこれです)

とんとんすると、


始め暴れるけど、

すっと寝るようになりました。



そして、夜の寝かしつけのパイだけは

ものすごい勢いで飲み、

こてっと寝ます。


実はこの日記17日に書いてます。


なぜかというと、


天のじの寝かせつけとともに寝ちゃったんです、jet。


ダンナくん、夕飯なしです

ごめりんこです。かたじけなしです。


とかいいつつ、


前科ありです。


毎日ダンナくんより遅く起き、

気の利いた朝食や弁当も作れず、

おうちもいつも汚くて、

ブログの更新や調べものを言い訳に

夜更かししてるjetを赦すダンナくんは

寛大だと想います。


愛想つかされないうちに気をつけます


話を戻して・・・


そんなわけで天のじの計画卒業は、

いよいよファイナルを迎えるか??


乞うご期待!!

今日の分はまた夜にアップしまーす

(おきてたらね)


ささ、夜ご飯つくりまーす。

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(2) | trackbacks(0) | -
計画卒乳4th −天のじ1歳5ヶ月2日

本日1月15日(木)の天のじ


起床時間   08時00分
就寝時間   21時40分



昼パイ    ゼロ回
夜パイ    ワン回



      1回



お昼寝    お昼・・・1回



今日のまねっこ

スカートめくり

jetと同じカップでお茶を飲む

お茶を注ぎたがる(これは阻止させて頂きました)



朝ごはん

鮭まぜおにぎり
もち

昼ごはん

鮭まぜおにぎり
南瓜煮もの
キッシュ(長芋・ジャガイモ・鮭・玉ねぎ)

おやつ

豆乳カスタード紫いもパン
(豆乳カスタードも手作りしたよ

夜ごはん

マーボー春雨風(きゃべつ・高野豆腐)
玄米ごはん
みそしる(ふのり・長芋)
※もち・のり


夜ごはんは、

大人用にもちピザを作ったんだけど、

これは失敗だったアチャポ─(ノД`*)ゞ─ォォ!!!


もちピザは

もちの上にピザソース、チーズをかけて焼き、

最後に海苔を散らすんだけど、


天のじの大好物が満載なんですねー。

そう、海苔ともち。


くれ、くれ、と要求するも、

ピザソースにはにんにく効いてるし。


かかってないとこあげるものめんどくなり、

ダンナくんが一気食いしてくれました



さてさて、そんな我が家ですが

冷蔵庫が来ましたよー




090115_1156~01.jpgどおーん 

dekai 
でかいです!! How a Big one!!

キッチンは白で行きたかったんだけど、

白がなくて、この色にしました。

むむむー、存在感あるなー。


でも、天のじはさほど興味示さず。

そりゃそうだ。

あけられないもん。


しかしでかい。

今までの冷蔵庫は162L。

今回のは426L。

冷蔵部分だけでみても

前の冷蔵庫全容量よりでかい。


今は中身すっからかんでございます


これで、食料庫の心配が減りました。

お腹すかした天のじに、

パイあげるより早くご飯を提供したいです。


そうそう、天のじくん。

今日はお昼前くらいに眠くなり始め、

やっぱりパイを探しました。

むりくりおんぶして瞬殺。


午後も眠くなり始めたから

ぽんくんと寝たふり攻撃にでたけど、

効き目なし。


眠らないことにしました(←あきらめ早っ!!)


そのせいか、

夜の寝かしつけパイは片方だけ飲んで

m(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ


昨日は夜泣きんぐがなかったんですょー!!

ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!。


おいらも天のじもダンナくんも

朝までぐっすり


今夜もぐっすり朝までコースを祈ってマ━d(●´_¨`)(´¨_`●)b━ス!!!


今夜も晩酌しちゃった


断乳したら浴びるほどお酒が飲みたい。


大きくなった冷凍庫にウォッカを常備したい。


その前に、

授乳中を言い訳に食べまくって

拡張した胃を元に戻さねば・・・


※続きはjetの想いです

続きを読む >>

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(2) | trackbacks(0) | -
計画卒乳3rd −天のじ1歳5ヶ月1日
本日1月14日(水)の天のじ



起床時間    08時00分
就寝時間    23時00分



昼パイ     後ほど
夜パイ     後ほど



       2回



お昼寝    午前・・・1回
         夕方・・・1回



今日のまねっこ

ぽんくん(ガッツモンキーに名前がつきました。こちらをクリック)に
心肺蘇生法を施す



朝ごはん

しそもち
豆もち
(変わり映えせず・・・栄養的にいいのか?)

昼ごはん
090114_1217~01.jpg鮭混ぜおにぎり
                     トマトとかぼちゃサラダ
                     昨日のお雑煮の具

おやつ

しそもち
豆もち

夜ごはん
090114_1959~01.jpg
焼きそば(小エビ・きゃべつ・玉ねぎ。味付け薄め、麺は切ってます)
南瓜の煮たの



ご飯写真撮ってみました



さてさて、どきどきの計画卒乳です。


今日は午前中に眠たくなったのか、


もぞもぞしてきたので


「おんぶっこしようか


とおんぶしたら瞬寝

そのまま2時間寝たかな〜。


起きてお昼ご飯食べて


またもぞもぞしてきたので


「お散歩いく


とベビーカー乗せたら目が半分に


でも、ぐるっとまわった先で

公園見つけて遊んじゃった。


そのお陰か、

帰ってきてひととおりおやつを食べたら

もぞもぞ・・・


寝たふり攻撃で天のじの攻撃を封じてたら

jetが本気寝してた


「はっっ


と横を見たら

天のじも本気寝。

良かったぁ〜


そんなわけで昼パイは


ゼロ


でしたぁ〜


ぱちぱちぐっじょぶ


夜パイは寝かせつけと、

夜泣きんぐ1回に飲ませたので


ツー

でした。


順調の範囲内でございます。


※※※※※※※※


今日はすてきな出会いがありました。


立ち寄った公園で

一人で遊びに来た女の子がいました。


天のじはその子が気になるらしく

その子がブランコに行けばブランコへ、

ジャングルジムに行けばジャングルジムへ

追いかけまわす積極ぶり。


「ごめんねぇ。なんか楽しそうだからついてっちゃうみたい」


と声をかけると、


「遊びたいのかな?」


と答えてくれて、

jetといろいろお話してるうちに

どんどん天のじの面倒を見てくれました。


聞けば小1のその女の子は

おじいちゃんが風邪をひき、

お母さんと妹(もうすぐ3歳)と

一緒に来て、

今は待ち時間だから遊びに来たようでした。


jetとは1回しかしなかったすべり台も

その子が誘導してくれたりトンネル作ってくれたりと

相当楽しかったらしく、

「ぅきゃきゃきゃ」

舌出しながら滑ってました


そのうちお母さんと妹ちゃんとおじいちゃんが

登場。


遠くから

「すいません。すっかり遊んでもらっちゃって」

と声かけしておいとまするつもりが、


「一緒にいこ?ちびちゃんママに紹介したい」


となんとも嬉しい一言


おいらは涙でそうでした


ほんとにいい時間でした。


天のじもいい時間過ごしました。


今日はダンナくんが比較的早く帰ってきてくれて



天のじが7時までお昼(?)寝だったから

みんなでご飯を食べ、

ひと遊びし、

夜更かし上等でォャスミィ(つc_,- 。)oO○(・゚・☆目民☆・゚・)

でした★


※続きはjetの想いです







 

続きを読む >>

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
計画卒乳2nd −天のじ1歳5ヶ月0日
天のじ、今日で1歳5ヶ月。おめでとー

本日1月13日(火)の天のじ



起床時間   07時30分
就寝時間   21時40分



昼パイ    後ほど
夜パイ    後ほど



      2回



お昼寝   午後・・・1回


今日のまねっこ

ダンナくんやjetのくつを履いて、
玄関に立ち「ばいばーい

ダンナくんの洗濯物かごに、
自分の干し終わった洗濯物を入れる(やめてー!!)


朝ごはん

しそもち
豆もち
すりりんご

おやつ

パン

昼ごはん

鮭入りおにぎり
パン

おやつ

しそもち

夜ごはん

お雑煮(しらたき・人参・長芋・長ねぎ・三つ葉)
かぼちゃサラダ
ミニトマト
塩鮭
豆腐ステーキ


15日にnew冷蔵庫届き、今の冷蔵庫は持ってかれるので、

冷凍庫に大量に入ってる餅を頑張って消費中です



昨夜から始まった計画卒乳。


大げさな名前ですね。


調べたら


「断乳」「卒乳」「計画卒乳」


とかありまして、


「断乳」は母の意志を以って授乳を終えること。


「卒乳」は子の意志を以って授乳を終えること。


「計画卒乳」は母の意志で授乳回数を減らしていき、

最後の締めは子の意志を以って授乳を終えること。


と私は解釈したので計画卒乳。


ま、なんでもいいんだけど。



昨夜は、深夜2時頃寝ようと布団に入ったら

天のじ起きちゃいまして、

パイしました。


そして、今日の朝方にも

目を開けないまま泣いてたので

おきるにはまだ早しと

パイしました。


なんで夜パイは2回。


日中のパイを何とかやめようと、


午前は海浜公園内、交通公園へでかけました。


天のじ、ど〜こだ!! 090113_1216~01.jpg


あまりの小ささに思わずシャッター 


ほんと小さいなー。かわいいわ。

11時から13時半まで

鼻垂らしながらよく遊びました。


今日は3〜4歳児の集団が多くて、

押され気味になるかなー

と思ったけど、

かわいがっていただきました。


この場をお借りして感謝申し上げます。


その後、公園のベンチにて

とんびを避けながらおにぎり食べさせ、

チャリに乗っけたけど


まだ元気いっぱい。


寝ていただこうと思ったんですが・・・。


と思ってたら


瞬殺でおちました。


★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆


狙い通り。


パイなし昼寝成功の巻。



お昼寝後17時くらい。

どうやらそわそわし出した。

むむむ〜。

と思い、jetは必殺アイテム


「お〜も〜ち〜」


を出した。



効果てきめん


そんなわけで日中パイなし

1日目は乗り切りましたー!!


このまま夜もなしで寝るかな

と期待しましたが、


それは別。


寝転がるや否や甘えポーズ。


「パイパイする人〜」

の呼びかけに、


「ハイハイハイ(*´∀`*)ノ。゜:;。+゜☆はぁぁぁい☆」


でも、

がつっと飲んで

がつっと眠りにつきました。


現在まだ起きず・・・。

とか言ってたらうなり始めた〜。


明日はどうなることやら・・・


※続きはjetの想いです

続きを読む >>

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ついにきた!! −天のじ1歳4ヶ月31日
昨日から

天のじの月齢カウント訂正してます。


本日1月12日(月・祝)の天のじ


起床時間   08時00分
就寝時間   21時40分



昼パイ    1回
夜パイ    3回



      2回



お昼寝   午前・・・1回
       


今日のまねっこ

車の運転(スーパーとかにあるカートでドリフト)


朝ごはん

しそもち
豆もち

昼ごはん

おにぎり(じゃこ・ごま・青海苔)

おやつ

おにぎり
肉まんの皮

夜ごはん(PINY

パン
ポテトサラダ
大豆コロッケ


今日はお昼に、

生まれる前から天のじを可愛がってくださってる方に会いに行き、

ダンナくんの帰りを待って電化製品を買いに行きました。

ついに冷蔵庫とFAXつき電話とダンナくんのシェーバーを買いました

New冷蔵庫が来たら写真アップしまーす。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


帰りは夕飯時になったので、大大大好きなパンのおいしいPINYさんへ。

パン食べ放題ですよ。


090112_1828~01.jpg

jetのご飯。

豚肉と野菜のブランシェット。にんにくが効いたシチューみたい。

野菜いっぱいでおいしかった。

あと大豆のコロッケと蕪とえびのマリネ、

インカのめざめのポテトサラダ。


 
090112_1829~010001.jpg

こちらダンナくんの。

ポークソテーのりんごソース

3種盛り合わせとグリーンサラダ。

090112_1830~01.jpg そして食べ放題パーン

クロワッサンが4種。

デニッシュが4種。

たまごパンにバタール、カンパーニュ。


デザートなしにしてパンおかわりしちゃった。


店員さんがちっちゃい子好きな方多くて

しかも天のじのパン食べ放題無料にしてくれて

居心地満点


そんな天のじさん。(どんな?)

私の思い立っての行動で

今夜は

パイなしで



寝かせました


自然卒乳を待っていよぅと思っていたものの、

そんな気配は微塵もなく、

ちょっと負担にもなってきてみたり・・・。


結局私が泣き止ますために

銜えさせてた事で

常用してる状況な気がします。


朝方欲しがるパイは

のどの渇きと空腹を満たすためだし、

抱っこでも寝られるけど

寝酒感覚でパイ飲んでる。

みたいな。


天のじが1歳2ヶ月くらいから

夜泣きっぽくなってて

ご近所迷惑と

ダンナくんの睡眠確保のためと思い

すぐパイあげてたけど、

返って回数を増やしたような気がします。


パイなしで寝て、

いつもは既に1回起きる時間だけど

天のじはポンくん(ガッツモンキー)とぐっすり



でもなくなるとなくなったで

寂しい気もしちゃうんだろうなぁ。


1日1回を目標にしていきます。

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(2) | trackbacks(0) | -
乳質改善・ビフォアー&アフター
重い腰をあげ、天のじの乾燥&湿疹肌のためと甘いもの(洋菓子や菓子パン)と脂っこいものを制限して早3日目。目の掻き癖はあるものの、見た目に分かるくらいキレイになってきた汗嬉しいやらそんなに影響大とは申し訳ないやら…

続きを読む >>

| jet-alive | 計画卒乳 | comments(0) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS