<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
将来…?
天のじさん、最近ちょいとヘンなことに目覚めてます。


091003_1414~020001.jpg
はるたんちにて。

はるたんとパーティーへ行くの巻

091006_1020~010001.jpg
頂きもののおさがり服を整理中に掘り出した一品。
3〜6ヶ月用。


将来ヤバくない!?
はるたんちでははるたんと二人ノリノリでネックレスしたり
ドレスの裾持って歩いたりしてて大爆笑!!

おさがり服は背中でボタンなんだけど、ムチムチで大爆笑!!


雨の日の遊びに困ったら着せ替えで遊んでみてね★

ちなみに今日ゎ私がつなぎを着てたら「てんたんも〜」と言ったのでお出かけもしないのにペアルックにつなぎ着てまひた。

| jet-alive | i love family | comments(6) | trackbacks(0) | -
ファミリークラスと逆子の行方 天のじ2歳25日辻ちゃん34週
9月5日に産院のファミリークラス(両親学級)に行ってきました。

天のじははるたんちに預かってもらい、ダンナくんは午前休みとってもらって。


ちょお安産だった天のじ。私もかなり落ち着いて望めた。天のじのお産が「面白かった」という感想の私。

だからと言って二人目をなめてる訳ではないけど

3人目4人目妊婦もいたけど

みんな「しんどかった」って感想にびっくりした。


でも二人していよいよかぁ(*^_^*)と決意を新たにしてきました。


そして7日には検診へ。
気になる逆子状況ですが

治ってたじょー\(^^@)/。

お灸続けて良かったぁ。お腹張りやすいのもお灸で緩和できること分かったし、張っても酸素を送るように息を吸い込むと緩むのも発見した。


ドクターにゎ
「骨盤が大きいから回れたんだね」と余計な一言言われたけど(^_^;

大きい骨盤に感謝です。
あとは骨盤にハマるようにどんどん動けってさ。

そぅそぅ、藤沢市は妊婦検診の補助券が14枚なの。

私が発行してもらった時は10枚で、市に問い合わせたら

あと4枚発行してもらえるって。ラッキー(^_^)v

そしたらあと6回分あるから、予定日2週すぎまで無料だぜ。


本気で助かるわぁ(^O^)

| jet-alive | i love family | comments(4) | trackbacks(0) | -
久々あっぷ 天のじ2歳17日辻ちゃん33週
お久しぶりデツっっ。


前回「風邪ひいて〜」からアップしてなかったら実家の両親から

「大丈夫?援護にいこうか?」ってメールが来ちゃって慌てて電話しました。


すっかり風邪は治ってマツ。が、逆子はまだ治らず。
正確には治ってたけどまた逆子になった、、、と思う・・・(っ・ω・;A。


毎日お灸してもらって、ほんとのほんとに胎動が膀胱じゃなくて上腹部で感じてたから
こりゃーしめた!!!とおもって3日くらいお灸休んでたら、急にお腹張り始めてぐりん!!とな。


また胎動が下腹部になったのよー(´Д`ヽ)トホホ。それ以降お腹が張りやすいから逆子体操は
休みにして、極力横になりたいと思いながら過ごしてます。


27〜29日までは真鶴のお姉さんちにいて、かなり上げ膳据え膳天のじお任せコース♪だったけど
天のじが昼寝しなかった&朝早かったのでなんだか私もナチュハイだったゎ。

でも、姪っ子のフライベントがあって、前日にぺティキュア塗ったげたり髪の毛編み編みしてあげたり
して、なんだか楽しかったゎ♪♪うふふ♪

真鶴でゎ毎日姪っ子とプール三昧して、なぜかいきなり花火にはまり始めて、がしがしやってた天のじ。
 幼児の花火ってこわいね。腕のリーチが短いから火までの距離が短い上に、やたらと根本を
持ちたがるからさー。


 もう明日から9月。台風一過で暑いらしいねε-(´o`;A アチィ。でも夜とかすっかり秋の風。
9月はなんだかんだと忙しそう。産院のファミリークラスがあったり、天のじの2歳児歯科検診が
あったり、ニンプ検診が週1になったり、最後の悪あがきで食べたいものを食べまくりだろう・・・。

 今日の夜ご飯のとき、ダンナくんとしみじみ「3人もあと少しだねー」って話をした。今は二人で
天のじの世話を焼いてるけど、子供が二人になるとマンツーだもん。

 でもおにいちゃんおねえちゃんにつきまとって遊ぶ天のじを見てるとやっぱ兄弟はいいなって
おもう。
 最近、ふいにjetの服をめくって「辻ちゃん、ここ。いい子いい子」ってお腹をなでる天のじ。
一日2,3回めくられてます。そんな姿みてると、天のじも楽しみにしてるのかなーっておもう。
また、そんな天のじがかわいいし。親ばかだけど・・・(っ・ω・;A。


今日は久々の夜更かししちゃったな。さぁて、お灸して寝ます。 

| jet-alive | i love family | comments(5) | trackbacks(0) | -
合同ハッピーバースディーパーティーと17・18日 天のじ2歳0ヶ月4日辻ちゃん31週

15日に一人の夜を過ごし、「16日も来るの大変だろうからゆっくりしてな」と
言われたけど

あまりの一人の夜に耐えられず(涙)、16日お昼から熱海にいきました(笑)。


私はダンナくんを置いて、1〜2週間天のじと秋田に帰ってて
「たまにはダンナくんにも息抜きになるっしょ!!」

と思い込んでいましたが、すっとこどっこいだょー。


ちょーさみしんぼで1晩でギブでした。ほんとにダンナくん、ありがとうって
こころの底から思えた。今度からはやっぱ家族行動がいいなぁ〜。


さて、16日は天のじのいとこ、manaちゃんと天のじの合同バースディパーティーとなりました。
manaちゃんは17日が誕生日なんだぉ。ちなみに10歳になりました。

090816_1750~010001.jpg 

二人並んで、向い側にはケイタイやらデジカメ持った大人が6名。

ちょっとした婚約記者会見だったぉ(笑)。


天のじはじいじに、はまりのカーズのミニカーを買ってもらい、
090815_1841~01.jpg

ばあばにはDVD貰ってました。
てか、カーズにはうちらがはめようとしてるってウワサもあったりぃ・・・。

お昼にパーチーして、夜にmanaちゃんとはお別れ。
manaちゃん大好き天のじゎ、号(┳◇┳)泣。
体をくねくねさせながらお別れをいやがる天のじが可哀想なんだけど
なんだか面白くて、大人は笑っちゃったよー。

私たちは1泊してきました。


んで昨日は産院へ。1ヶ月ぶりの検診です。ええ、1回ブッチしてます。
油断してたら私の体重が1ヶ月前より2,5キロアップしてたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。

辻ちゃんはやっぱり逆子ちゃんでございました。
お灸と腹帯と体操と禁冷たいものを始めた次第でございます。

腹帯し始めたら最近張りやすかったお腹がいつも柔らかいから
やっぱり冷えてたんだなーと(lll-ω-)ノ【○o。反省。o○】。


今日はお昼寝なかったから3時からお散歩へGO=3
帰ってきておやつ食べてたら白目むき始めたからお風呂に無理やり入れた。

けど復活せず、5時に寝たんだけど・・・( ̄Д ̄;;。何時に起きるんだか・・。
今夜はダンナくんも夜ご飯いらないからjet一人で納豆ご飯ってところかしら?

あ、でもさっき産院から電話で「貧血だから鉄剤出します」って電話があったんで
しっかり食べようと思います。最近レバー食べるようにしてたんだけどねー。

| jet-alive | i love family | comments(5) | trackbacks(0) | -
天のじ2歳!!! 天のじ2歳0ヶ月1日辻ちゃん31週

ひどく暑い!!!襲うような暑さですね。

そんな暑さの中、8月13日、天のじは2歳の誕生日を迎えました!!!
090813_0932~010001.jpg

「2歳」ってできるようになり、じじばばと電話越しの会話もなんとか
成立するようになってきた今日この頃です。


さすが2歳!!って思ったのは
数日前からお風呂前に1日1回のおまるができていたけど
13日は昼間も1回、おまるでおしっこできた!!!

手放しで喜んでいたら、冷えたのか30分おきにおもらししてたけど(A;´・ω・)フキフキ

ちなみにう○チはパンツ、おむつがないとできませぬ。


13日は暑かったけど天のじをチャリンコに積んでパーリィの買出しへ。
TS3K019100010001.jpg

ダンナくんが早く帰宅してくれたので
天のじの大好物並べてお食事会。

☆メニュー☆

・豆ジャージャー丼
・枝豆
・とうもろこし
・トマト


大興奮してくれたょ
大好物が楽チンメニューで大助かりですわ(・∀・)ニャハ♪


そして、バースディスイーツも作ったぉ♪
TS3K018900010001.jpg

ブラマンジェにフルーツと寒天でデコデコ。
本物はこれを、りんごジュースの寒天でコーティングしました♪

ただフルーツや使うジュースのセレクトを間違えたょ。
スイカの赤やグレープジュースのパープルにすればもっと見栄えしたのに
あわーい色しか使ってないっていう・・・。
でもフルーツ買わない我が家には珍しく

桃・巨峰・ゴールデンキウイ・メロン

っていうフルーツ盛り合わせですょ。


甘さははちみつとフルーツの甘さオンリーで、2歳児仕様にできたょ。
これも大興奮。


そしてプレゼント。jetからはこの前のカーズパンツ。オムツの上から履いてたょ。
ダンナくんからゎビッグプレゼント!!!!
TS3K019400010001.jpg

カーズのラジエータースプリングスとミニカー6台!!!!

テンションマックス!!!!
1時間たっぷり遊び、夜はこれらに囲まれて寝ました・・・。

 
ダンナくん、仕事が終わってから買いに行ってくれたの。
かんど〜ワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


今日も家にいるかぎりゎこれで遊んでたょ。


ほんとにでかくなったょ。身も心も。そして私たち両親も。
「親」っていう目線じゃなくて、「同志」として生きてる感覚の私たち。

だから天のじも自分でいろんなことを考えて自分で大きくなってきてくれた。

言葉で意思の疎通が図れるようになったら
夫婦喧嘩のジャッジとかしてるかも。てかそれを楽しみにしてる私たち。


これまでの2年間、すてきな日々をありがとう。そしてこれからも。
毎日毎日余すことなく生きていきたいです。

| jet-alive | i love family | comments(3) | trackbacks(0) | -
秋田レポ その2 そうちゃんと戯れる。そして別れ

 8月2日(日)

ジモ友と大森山動物園へ。この動物園は、観覧車を点検するお金がなくて
停止になったことで全国紙に載った動物園です。

ジモ友の中でもう一人の既婚&子持ちの子親子とあと2人と行ってきました。
天のじゎ前半爆睡でして・・・(っ・ω・;A。起きて一発目はライオン&トラでした。

この動物園、ライオンとトラがなんと金網一枚で隔ててあって、お互いが威嚇しあうという
大人が喜ぶシチュエーションを楽しめます。

この子たちはだだっ広い草むらが用意されてて、トラ2匹が遊んでるんだか迫力満点に
がっぷりいってたよ。

出るころになって雨がぽつぽつ・・・。近くのショッピングセンターのキッズスペースに移動。
090802_1735~010001.jpg

そうちゃんは天のじより5ヶ月お兄ちゃん。そして、7ヶ月の弟がいるよ。

やっぱ体格でかいし、よくしゃべる!!!天のじは後ろ追っかけまわして真似しまくり。
これからって時にバイバイなんだよねー(´Д`ヽ)トホホ。

天のじ遊びきりました。


そして8月3日(月)。
帰る日。
おっきばばは、ほんとは病院の日でおばさんが迎えに来てくれることになってたのに
わがまま言って見送ってくれたょ。
お出かけくらいにしか思ってない天のじゎGENKIに「ばいばーい」とお別れ。

じじが休みをとってくれて空港まで送ってくれました。
空港で秋田のうどん、稲庭うどんを食べ(わりこうどん5枚中、天のじ2枚食べたよ)
jetがお土産物色中、天のじは竿燈を見てました。

ちょうど8月3日から4日間、秋田の竿燈祭りが始まるんだけどそれをお出迎えする
ために一チームやってきてたみたい。

なかなか興味津々の天のじ
TS3K01860001.jpg
こちらゎ小若。小学生が担ぐ

TS3K01850002.jpg

こちら大若。大人が担ぐ。


夜ゎこのちょうちん一個一個に本当の火が灯されて
何本も何本も上がるから幻想的なのよ〜。
ただ、竹竿一本を手のひらやおでこやらに乗っけてるだけだから
倒れることもよくあることで、それもまた迫力満点デス。
去年は見に行ったんだけど、最終日だったからばったばった倒れてたょ。


そんなわけでお別れの時。
じじ大好きだった天のじは、「じじも行こう」と手をぐいぐいひっぱってて
その姿に涙出そうだったゎ。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ。

でも意外にさくっとバイバイできました。

羽田からはバスで藤沢へ。ここでお昼寝。つくまで寝てたょ。

そして藤沢までゎダンナくんが迎えに来てくれてました。
久々の再会。二人とも嬉しそうで幸せな瞬間☆


また辻堂で親子楽しく暮らしていきたいとおもいます。
ここに来て、どどんっと出てきた腹と暑さに身の振る舞いは鈍ってきましたが
周りに心配かけない程度にアクティブに行きたいです。

| jet-alive | i love family | comments(3) | trackbacks(0) | -
秋田レポ 2歳目前にして美容室デビュー&いとことご対面

暑いね、これゎ暑い。

そんなんで3日に辻堂に帰ってきました。
秋田も大概暑かったけど、夜は涼しかったし湿度は低かったから
けっこうくるね。

昨日はるたんちにプール入りに行ったんだけど
大阪でプールに入らなかったから、今回もだめだろうと思ってたら
ずーっとプールっこだった。はるたんが入ってなくても入ってた。

なので今日は午前中お風呂でたらいに水いれて水浴びさせたょ。

エアコン代浮くし、家事はかどるし、部屋散らからないし、オムツしなくていいし、
これゎ相当いい!!!


では秋田レポ行きまーす。

8月1日(土)
この日も晴れ。
午前中はジモ友3人と地元の海水浴場・道川海水浴場で合流。
天のじは一人の友達に預けて、jetは別の友達と話にふけってました。
遊んでくれてありがとね。

午後からは美容室へ。
ジモ友のお姉さんが勤める秋田市内の美容室「9101(キレイ)」に初めて行きました。
なんと、天のじもデビューです。

TS3K0179000100010001.jpg 

いつもjetの散髪はこれでもか!!っていうほど嫌がるから覚悟してたけど、

一人で大きな鏡の前に座ってまんざらでもない。

自分の髪が切られていくのが楽しかったみたいだし、お姉さんの安心感で
おとなしくフィニッシュ。

TS3K001200010001.jpg

「あみ(髪)、ちょちょちょ〜(ちょきちょきちょき〜)て○△×」
って嬉しそうに話してたょ。なんならもっとやって!!くらい(笑)。

そいでおいらもカット&カラー。
時間がかかるし、見てもらえる人いなかったけど、
なんとこの美容室、個室があるのー!!!
靴脱いであがるお部屋でカット台2個とシャンプー台1個、ソファーがあって8〜10畳くらい?

だから私がやってもらってる間、天のじは好き勝手に遊んでおやつ食べてました。
jetもスッキリ&カラーも変えて気分爽快♪

お姉さんは5歳の姫がいるワーキングママだから、子供にも優しいし、子育ての先輩としても
色んな話が出来てよかったっす。

秋田で子連れ美容室の方にはお勧め度☆☆☆☆☆ですよー。


そして夜ゎ天のじのいとこ、そらのじとご対面
200908012216000000010001.jpg

そらのじは天のじと丸々1歳違いの1こ下。同じ誕生日なんだょ。

そらのじは週1くらいで会ってるらしいし、一人でお泊りも2回してるんだって。
だから始めからふつーだけど、天のじは始め遠巻きから見てた。

しだいに二人で遊び始めたょ。天のじ、基本的に年下も好きなので楽しそう♪
そしてなにより二人の孫が揃ったシチュエーションにじじの興奮度マックス↑
酔いもマックス↑でございました。

なんだかんだでお別れしたのが夜11時。
よく遊びました。

jetもいっぱい移動したし久々の美容室やミニ宴会の準備に勤しんだので
お疲れマックス↑。

じじは趣味の釣りに朝3時半から出かけてたのでもはやナチュラルハ━(*゚∀゚)ノ━イ!。

ばばは半日仕事と買い物と準備でお疲れマックス↑。

みんな爆睡でございました。

 

 

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -
辻ちゃんの検診 天のじ1歳11ヶ月8日辻ちゃん明日で8ヶ月
それなりに辻堂生活に戻ってます。
と言いつつ今朝、一度6時くらいに天のじの「しっこ」で起き
二度寝しちゃった、と思ったら10時前でした(ノ゜゜)ノびっくり!!。
天のじも寝てたょ。

ダンナくんが出勤したのも気付かず、資源ごみも出せず・・・。

私は3日連続でsun兄弟の夢を見ております・・・。


今日は皆既日食でしたね。午前中小雨降ってたし、あがってもなんか曇ってる
と思ってたけど、日食してたからなのねきっと。日食終わったらみるみる明るくなった。

その晴れ間をぬって天のじ連れてチャリで妊婦検診行ってきました。
辻ちゃん27週6日。元気です。性別はまだ不明。

今日の時点で逆子ちゃん。どうりでキックが恥骨付近で感じるし、恥骨が痛いわけだ。
帰ってきてからちょっと押してみたり、天のじと一緒に「頭がこっちだよー」と呼びかけたり。

なんとなくキックの位置が上になったかな?

天のじのとき、37週で逆子が分かって外回転術して戻ったんだけど
逆子の時はやっぱ恥骨痛が半端なかった。

キックの位置が上がってからゎ恥骨痛もひと段落してます。やっぱお互いの居心地って
あるんだね。


明日で8ヶ月だし、そろそろお灸開始しよっかな〜。寝てるとき足つることもちらちら出てきたし。
ダンナくん起こして治してもらったぉ。お灸も手が届かないからダンナくん頼みになるなー。

いよいよ妊娠後期。今までよりがつん!!と体が重たくなるよね。今日チャリ乗ってても
お腹がつかえるカラ自然に脚が開いちゃうもん(笑)。ヤダー。

でも動きますよ!!!私。がしがし行きます。母が生き生きしてたら子も生き生き。父ちゃんも生き生き。
 090722_2317~01.jpg

産院で借りてきた本。
風邪や頭痛からがんまで、全ての病気には理由があるとjetは思ってて
まさにぴったんこのタイトル。自分の時間を作って読もうと想います。

| jet-alive | i love family | comments(7) | trackbacks(0) | -
大阪7日目 ラストディ お涙頂戴編

【大阪7日目7/20(月)】
昨夜天のじに
「明日、にいにとasaくんとyouくんとバイバイするの」
って伝えたら

ショッキングだったらしく泣きながら逃げてしまった。
この日も朝早く5時起床。

その気配を感じたasaくんも頑張って起きようとしたらしく
「起きられへん」と言いながら半べそかいてた(笑)。
結局起きて、いつもの3人(asaくん・youくん・天のじ)で戯れてた。

taiさんは
「今日で天のじとバイバイやからおんぶしたるー」と
何度もしてくれたり



「おもちゃ持ってきー」と言ってくれたり。

結局天のじにお手紙書いてくれました。

「天のじへ
またきてね

taiより」

って。

大人3人お涙ちょうだいですょ。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


空港まで送ってくれたんだけどその車中でまたも天のじ眠りについた。
現実逃避かな?

お別れする直前までその実感がなかったんだけど
いざバイバイのときになり、jetは声が出ないくらい泣けてきた。

天のじやtaiさんasaくんも無邪気だけどなんだかただならぬ雰囲気で。
今書いてても涙ぐんでしまう。

なんの涙かな?悲しいのとは違うんだけどなんだかな?


バイバイして天のじの大好きな飛行機に乗ってダンナくんの待つ辻堂へ。

今まで天のじは4回秋田に飛行機で行ってて、いつものパターンなんだけど
行きはすごく順調なのに帰りは絶対おおグズリをするの。

今回も電車内でキーキーからだを仰け反って愚図ってたOH!!┗┐(≡д≡)┌┛NO !!
なんだろね?寂しさからなのかなーと思うんだけど未だ解明できず。


ほんとにほんとに不思議な1週間でした。
どうしても会って話したい!!!と思って行動に移さずにいられなかった衝動が現実になり
そうして過ごした日々は私にとって、天のじにとってかけがえのない日々となりました。

ゆかりんと会って、ライブでゆかりんの子育て見たり聞いたりしてすごく刺激受けたし
仕事再開についても感覚が似ていて勇気づけられた。

sun兄弟の成長っぷりにもすごく刺激を受けた。毎日一緒に遊んだり、天のじはまだまだ
赤ちゃんなんだーって実感したり、本能と理性の狭間で揺れる子供心があったり
それを見守る親の愛があったり。全てが私の細胞となりました。

保育園に行かすのもいいなーとおもった。なにか天のじ習い事でも・・・と思ってたんだけど
そのお金で保育園に週1行かせるってのもアリと思った。

思ってみれば田舎育ちのjetは、自分の兄もいたけど近所にいろんな年代の子がいて
みんなごちゃまぜになって遊んでた。そこでいろんなことも感じてたとおもう。

段々母ー子だけの社会では狭くなってる感じがするし、大人と子供の数が同数の環境でしか
遊ばせたことなかったけど、sun兄弟に囲まれた天のじはとっても生き生きしてて
子供達だけの社会を体験するのはとても魅力的で天のじはそれをしたかったのかも、とも思った。

いっぱい喧嘩もして、なんで悪いかも考えて、運動もして集団生活する時期かも。
もちろん親の愛があるっていう前提の下で。


そしてそして。
この大阪行きにはダンナくんの協力がなくては行けなかったわけで。
20日はいつもより早く帰宅して天のじとお買い物に行き、お風呂に入ってくれました。

仕事が忙しくて遅くに帰ってきて一人で寝て起きて出勤して、の日々は
独身なら普通だけど、家庭の温かさを実感してしまったあとにはちと寂しいよね、きっと・・・

まじサンキューっす。

というわけでこの一週間はいつもの生活のためにリハビリしまっす。

| jet-alive | i love family | comments(2) | trackbacks(0) | -
大阪6日目 高槻お出かけ&last night
【大阪6日目7/19(日)】
この日もむんむん暑かった!!!

この日はみんなで高槻市に向かいました。
そりゎ、jetの本職?元職?であり、今後も再開したいと思ってるのに関連してる
日本リンパ学会の市民公開講座があったから。

ちょうどいい日程であったから、ゆかりんに天のじをお願いして行かせてもらえることに
なりました。まぢ感謝っす。グラァシァス(^人^)感謝♪。

ちなみにjetの元上司はゆかりんとダンナくんの恩師でもありっていう関係で、
元上司も来てたから久々の再会となりました。
 TS3K01690001.jpg

1時間半くらいの講座受けて、昔の同僚と最近の動向を話し
そのあと展示見に行って刺激を補充してきたょ。

天のじゎゆかりん・おとうちゃん・sun兄弟とショッピングモールへ。
行く人行く人「4兄弟!?」みたいな目で見られてたらしい・・・(っ・ω・;A

そしてついに来たラストナイト。
たこ焼きパーチーしてくれたょ。
TS3K0173.jpg

うまーい!!!星3っつ!!!

大阪育ちのおとうちゃんの腕がキラキラまぶしかったゼ☆
焼き方伝授していただきました☆☆☆。
TS3K017200010001.jpg

天のじも5個食べたぉ。後ろで彷徨うyouくん。
このあとゎ思い出作りに花火をしてくれました。




案の定逃げる天のじ。

少々小雨の中の花火。天のじ初花火はとっても記念になる花火でした。


ラスト風呂


この日ゎ子供達とともにゆかりんもjetも寝入ってしまいました。
ラストナイトなのに( ̄Д ̄;;。修学旅行気分で盛り上がるハズだったのに。

次ゎラストディです





| jet-alive | i love family | comments(4) | trackbacks(0) | -
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ちゃら☆ (10/17)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    タマキチ (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    jet (10/16)
  • 生まれたょ 天のじ2歳2ヶ月2日辻ちゃん0日!!
    ゆかりん (10/16)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    jet (10/13)
  • 辻ちゃん 天のじ2歳2ヶ月0日辻ちゃん39週5日
    ちぃさん (10/13)
RECOMMEND
Ring bells“ballade”
Ring bells“ballade” (JUGEMレビュー »)
私はこれで、手話に興味を持ちました
RECOMMEND
RECOMMEND
ダーリンは外国人 with BABY
ダーリンは外国人 with BABY (JUGEMレビュー »)
小栗左多里&トニー・ラズロ
RECOMMEND
木を植えよう
かわいがってね
we want・・・
ブログランキングに参加しています
thank you for your coming!!
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS